IMG_0973もちろん~・・・今日も7時半現場入り。毎日ファミマで朝ごはん。

9時からリハスタートなので、それまで昨日の修正。昨日にやれば良いのだが、生徒の部活が秋の大会が近く、リハ後すぐ体育館でも部活なので、毎日卓周りは撤収。体育館の倉庫です。

で、修正は朝というわけです。と言っても、集音用のバウンダリの固定など。

IMG_0972
3個固定。

真ん中がSHUREのβ91AX、両端がPeaveyのPSM。これも良い感じで抜けるのよ。SHUREは流石にゲインも高く安心のマイク。

3個で十分に全体を拾えたので、良かった。2019年の時は、これに451を2本立てたけど、今回はこれで十分いける。

やったついでって、口癖というか、性格。

やる以上は出来る限り!予算が決まれば、もう値段ではなく、その現場の完成度を出来る限りというのが、当社の方針。IMG_0974

今日は吹奏楽から。

照明の安保君が忙しい。
担当の先生に「音響機材が、またパワーアップしたんじゃないですか?」って聞かれた。同じですよ・・・

もしかして、出音が良くなったと思ったのか・・・もしかVA415の違いが分かったのか・・・恐るべしIMG_0977

今日も爆音。楽しいな~♪とは言うものの、感染症対策で窓空いてますので、少し遠慮気味に出してます。でもデカいけど。

ここ終わるとすぐに、中ホールでまた、ダンスのPAで、多分これ以上の音圧。
・・・・もつのか。おれ。

毎回思うが・・学祭って、楽しいです。高校生徒ともいろんな話して笑えたり、先生方とも同様。元気を、もらえる現場です。みんないい子です。
IMG_0976
今日は最後にファッションショーのリハでした。うちの子らも何年もお世話になり、かかわった演目。いまは都会で頑張る彼女らに見せたいと思う父だった・・と終わった後、考えるのであった。

この演目はPAも照明もしっかり演出側としてリハーサルしていきました。

今日は学校側に気を遣って頂き、体育館をネットで仕切り、このまま撤収なしで帰れます。

なので、残業でPJの設置や調整、ステージのバトンにつる、桂桜祭の看板の取付など、分からない病の皆さんの作業をフォローさせていただきました。
子供たちの思い出の1ページになるような素晴らしい学校祭になるようにがんばります。

明日は本番。少し疲れが来てる。眠気と。

会社によると・・・凄い商品の山。配達を全部来週にしてるので、売れた家電が山。嬉しい響きですが、少々ぞっとする。まぁ食いだねです。頑張ります。来週・・・考えます。