IMG_089110月ですね。今月もイベント、コンサートが開催が多いです。

まずは来週末のきりたんぽまつりですが・・・今年はドライブスルー!

残り僅かです。急いで申し込んでください。

私は・・・当社は・・・テントの音響の所に引っ込んでますので(;^_^A。

場内放送・音響機器を担当します。

IMG_0872この16日からの週末は3つ音響現場ダブる。が、うまく行けそうな、ズレ。

いつもだが、イベント無いときはゼロ、繁忙期はこうなる。

まぁ頑張りますよ。

まちあわせハチ公ガールズのコンサートですね。11月ですね。なんと!OBというか、これぞまちあわせハチ公ガールズ!という、オリジナルメンバーでの復活ライブ!

ヒノの卒業でもありますが、いまから凄く楽しみですね。

当社、音響、照明等でサポートします。

そういえばこの日は2つ3つ現場が重なってしまったんだ・・・どしよ。まずはがんばる。




IMG_0889
で、10月6日には、ダックスムーンの藤里ライブでお世話になっております、藤里町より、「心といのちを考えるフォーラム」です。

午後2時スタートですので、ご興味のある方は、是非ともご来場ください。

ゆとりあ藤里での開催ですので、ついでに、温泉っていいですね。・・・入れるんですよね・・・。

え・・・まだ言えませんが、当社も・・・。



IMG_0890
新しい名刺の完成。

えっまた?って、思った方はこのサイトのマニアです。今年は2月と3月に変更、変更で2回デザインの変更があって、今回が3回目。

今までのデザインは音響らしく黒なデザインが多かったので、明るめのデザインにしたが・・・

どうもしっくりこない。あとはKyo-ei.Labとマークも出来たし、このタイミングで納得のデザインも出来たし、来年と思ったけど、前倒しで、2021-2022 バージョンで完成させました。

中々満足です。2019バージョンに似てます。というか、その感じに戻した。

是非良い商売が出来ますように~



IMG_08871日にで4台のTV取付。

そのうち1台は貰った・・?(ということにしておきましょう)という新品のY〇MADAのオリジナルブランドTVを、お客様の依頼で取付。

やっぱりね・・安いでしょうけど、このTV、映り・・・こんなもんか、という感じ。

隣に当社からのシャープと、もう10年前のビクターの液晶付いてますが、そのTVのほうが、100倍綺麗。安かろう・・・なんとか。だね。

続いては・・・シャープTV

IMG_0888

このTV壊れてるようで、映らず、SONYのTVと入れ替えて帰ります。

今日は・・・TVの日だ。

夕方から、某高校の学祭の打ち合わせ。配信もあるかも・・・の打ち合わせ。ステージ固定映像を各教室に。

ただし、県のコロナの警戒レベルが10月に下がれば・・・無しで、普通に生徒を体育館に入れて・・・みたいな。

音響・照明ですので、大変です。リハは3日前から。学祭はいつも長丁場。ウチとしては、ダイナコードのVA415の初現場になりそうだし、楽しみにしています。30クラス以上あり、演目もそれ以上、あるので、楽しいです。大変でもありますが。IMG_9938D

配信の依頼が今月4件。やっと増えてきましたね。VR-4HDの出番です。

ネット環境が無いや、ZoomやYouTubeLive等の用意も無い、依頼がある。一応、当社のYouTubeLiveに「Kyo-ei.Labチャンネル」を用意しています。基本はそういう依頼の時に使えるようにしているスペースです。登録しても、なにも見れません。ほとんどが、限定公開ですので(;^_^A アドレスを頂いた方のみ見れる公開の仕方です。

打ち合わせの段階で配信にするか、無しか決まってない、依頼が多いです。カメラを複数必要の場合、外注やカメラを借りる用意もあるので、本番前2日間くらいは結構バタバタになるんです。届いたカメラの確認や動作覚えたり、接続テストやら。

本来は配信は1か月前に決定はほしいですが、このご時世ですからね。急に中止や開催など変更だらけ。いろんな状況に対応できなければ、この業界乗り越えられない。

10月は他にも中ホールでのDance公演、ダックスムーンのライブなど予定です。報告をお楽しみに。

いよいよワタワタな、10月がスタートです。