IMG_9657いよいよ本番当日です!ワクワクです。

今日は午前中からゲネプロです。映像さんもフルメンバーです。ゲネプロですが、歌は声を温存というわけで、無理しない程度で。

バンドサウンドと流れを把握していきます。1部2部と分けていて、2部頭にダックスムーンのFMの番組風にしたりもあり、企画も多い。

昨日からの変更は・・実はメインを3㏈落としました。バランスが出来たので、全体を試聴感上、耳障りが無いくらいまでIMG_9658

衣装も本番通り。

照明の演出良いですね~星球や月とか、バンドに合いますよね。そういえば太陽ギラギラな演出っぽい曲って・・・あ、With your smileか・・・今回は無いですが。

今回は曲ごとにドラムとパーカッションを使い分け。良い感じにメリハリがあっていいですね。IMG_9662

客席の天井まで演出。さすが~!

出来てくると気になるノイズ。楽器からだし、まぁそれで行こうと思ったけど、やっぱ妥協しない!って今頃考えてしまって、・・・ゲネ後、1時間以上あるので、そこでやろう!ノイズを断つ。面倒を探してしまう。そこをコダワルか、どうか。ですよね。



ゲネプロも無事終わり、本番前までにワイヤレスのノイズ除去の原因を修正。
IMG_9663D

ここでは安保君のヒラメキでケーブルのバランス、アンバランスの交換で・・なんと解消。いつも思うが、一人で一杯になると思い出せないことも、仲間がいるという事で多くの能力が増える。こういうトラブルもそう。

スタッフという多くの才能と経験の多さが、見えない部分の改善で素晴らしい舞台が出来る事を、確認しました。

さぁいよいよ本番です!IMG_9665D


開場です。予想はコロナ過で来場の足に影響が出るだろうから、多くを望んでいない状況でしたが、実際続々とご来場いただきました。正直ダックスムーンの人間関係のつながりの深さをいつも思い知らされますよ。凄い。IMG_9667







本番スタートです!

1発目の「キリタンポロマンス」の三浦さんのVoの~寒い~夜は~・・・の歌いだしから興奮マックスです。

ちゃんとしたステージに関われている事に感謝ですね。昨年から1つ1つの現場に、感謝してしまう。でも、それはいつも感じなければいけない、当たり前のことなんだと思う。

ちゃんと今年もステージができている。やれば、出来る事を証明していく。やり続けなければいけない。諦めたらおしまい。IMG_9668D

二人きりのダックスムーン

なにより、もしかしたら、素晴らしいシーンなのかもしれません。これがダックスムーン。大館の秋田県の宝だとおもいます。

今回の舞台は文化会館、照明、映像、そして音響のワンチームだから出来たステージですね。今時期、数が限られたステージだけど、今日の公演は忘れられない1つになりました。
IMG_9700

映像チーフの宮嶋さん撮影の画像、パクリました(;^_^A

あ~僕です。裏方って映ることないじゃないすか?だからね・・写ってると嬉しいっていうか。ここのサイトには僕が存在してようかと・・笑

皆さんお疲れ様でした!

へばな~