IMG_9459Dいよいよ新年最初の音響現場です。ワクワクしすぎて、遠足前状態でした(^_^;


ダンススタジオ Colorsさんのダンス発表会です。予算もありましたが、新年最初と言うことで、音響、そして照明は安保君にお願いして、わりとガッツリ仕込んでます。


目に見えるのはトランテックのワイヤレスです。SHUREU2と両方仕込んで比較もしました
IMG_9460D



メインは
ETX15pと18SPです。出力は半分くらいで、ここの会場は爆音になります。そういう意味ではETX-15Pのみでも十分余るほどでしたが、今年最初の縁起かつぎで、しっかり音を出したかった。良いスタートしたかったもので。

会場は秋田県北部老人福祉総合エリアのホールです。普段は映画など毎週行っていますが、電源、照明用バトンなど、ステージ設備もしっかりしていました。大きさもちょうど良いし、バリアフリーで搬入しやすかった。
IMG_9462D 
上下サイドフィルにJBLのPRX812です。 
モニターで使うと凄く聞きやすい良い音。今回はローカットしないで、ステージ中も迫力有る音です。この方が表のローの回り込みは制御されて良い感じ。

今回は全部のSPはパワード。大迫力だし電力セーブも出来るし、ラック少なく済むし。配線は増えるけど。

場内は暖房がガンガンで、倉庫で-10で保管してケーブルがカチカチだったけど、良い感じに柔らかくなりました。 IMG_9465D

音がある程度まとまったところで、リハーサル。会場内で準備もあり、場内明るいまま。

安保君の照明もダンス踊らせながら、シュートしていきます。 

音も出しながらチューンしていきます。昨年11月末以来だし、音出せるのが嬉しい〜。マジで嬉しい〜。IMG_9466D 


ようやく客電おとしてリハ。

ホールの扉の外には一般客や、お風呂に来たお客様などいるので、ある程度の音量を管理の方に確認取りながら、決めていきました。

爆音!ってことはありませんが、ちょうど良い感じで、音が良い音に聞こえる感じです。

ローが外にぬけるんだよね。IMG_9467D 



卓はSQ-6です。CDのTASCAMのSS-CDR200がCDの後半の曲の再生中、一瞬止まる症状が出る以外は、寒さでカチコチの機材も、やっと熱が入った感じです。

TRANTECのワイヤレスですが、良かったです。SHUREのU2とほぼ同じ感じで、更にローノイズ。少し太い音。使えます。1週間後のゴスペル音楽祭用に準備しました・・・

が・・・急遽、中止。まいった。正直まいった。まぁ・・・アキラメタ。泣くしかない。

でも今は現場が出来るのが有り難いから、集中。

明日がリハ〜本番です。楽しい。