IMG_9383D仕事納め・・・出来てませんな~

今年もギリギリまでですね。学校放送などですが、今年は・・も、多かったね。音響現場はいつの半分以下。それでも、半分位は出来たのは、多分素晴らしい事。

今日は学校の体育館放送のCDプレーヤーと放送室のCDプレーヤーの交換。

基本のTASCAMですね。体育館はCD-200SBですが、欠品中で入荷日が見えないようで、放送室はCD-200で納入。基本は同じなので問題ないけど。


IMG_9386D




ランチルームの音響設備も点検。

ワイヤレスが、スプリアス非対応が目立ってきた。市内施設のワイヤレスの入れ替えを出しておこう。あと1年と少し。

年末は出来れば30日で終わりたいけどね・・・。最後は有機ELの55型の納品、で、月末の支払いで、今年は終了ですかね。

毎年会社の大掃除って出来てない。社員がいるわけでなく、さすがに無理。まぁトイレ掃除とか水回りとかはしてます。

僕のデスクは万年、同じ。掃除したらどこに何があるのか分からなくなるパターンなので、ゴチャゴチャんpまま。A型なんですが・・綺麗好きでも、潔癖でもない僕。さらには面倒くさがりで、自分勝手。基本自由。なA型です。

IMG_9384D



こういう状況をイジルのが・・・好き。

こういう中で、ワタボコりになりながら、一人でコチョコチョ直しているのが、案外落ち着く。直らないと・・・慌てるけど。


当社はこういう公共の施設の放送、音響をやり続けて良かったと感じる日々。結局好きな事って、続くんだね。小学校の自分のころから、いつも部屋にステレオがいっぱいあって、配線変えたり、SP変えて音の違いを試したり、カセットテープの違いや、デッキのアジマスやバイアスを変えて、音の録音の違いを試したり。小さいときの方が研究所だったな。
一応言っておきますが、電気屋ですので、中古や修理上がりの機材が山ほどあったし、カセットテープは各社数百本在庫で、いつもクスねて使ってました・・・すいません。

僕の原点は小学生の時の自分の部屋は多くのステレオ機材で研究所だった・・のかもしれません。

パイオニアの音、ビクターの音、ソニー、テクニクスの音。サンスイ、トリオ、Lo-Dの音・・・
IMG_9389紗良ちゃんから、クリスマス、届きました。

CDとお手紙でした。今年は歌声が聞けず寂しい1年でした。

励ましの手紙と、ホッコリの歌声のCD。

すごく心温まりました。

来年はかならず。

さぁ2020年もあと・・少し!頑張りましょ!


へばな~