IMG_9379Logic Pro Xインストール。製品版を一気に導入と思いましたが、試用版がなんとフルに使えて3ヶ月も使えるというので、とりあえず練習してからというわけで試用版。

ただ内容は全く同じ。冬のうちに使ってみます。Danteとの接続もできれば、Liveレコーディングもできる。

ちなみに部屋にコタツも導入IMG_9380 




今日岩手県の照明や撮影の業者のスタジオMプロジェクトの藤原さんよりリンゴが届いた。実は農家でもあり、素晴らしい農産物の生産に尽力している方です。

ありがとうございます

IMG_9371D 








今週はさすが年末商戦とでも言いますか、大忙し。まぁ、正直売れました。納品納品の日々。とりあえずピークは落ち着いてきた。

あとはリフォームの電気配線と年賀状ですね〜

 IMG_7471







今年のスタートはいとくショッピングセンターのダックスムーンでした。まさかこの時には、こんな1年になるとは思っていませんでした。

三浦氏の衣装がカーテンと同化

IMG_7488

お正月現場の次は、大館市消防出初式ですね。

雪が少ない今年は、非常に仕込みは順調でした。

寒いのは同じですが。

出初式のままイオン大館に移動し、Yuumiさんのライブイベントでした。すごい忙しいスタートの2020年だった。今年は忙しいぞ!
と感じました。このときは。 

82316889_2502879196653223_3579622578542608384_n

ジョイフルシンガーズの新年会の演目の音響もございました。このあとジョイフルさんと新年会でした。

IMG_7569









1月は現場だらけでした。22日はダックスムーンと秋田市へ。

ゲスト出演の音響とオペでした。

 IMG_7606





月末は比内とりの市でした。

2020年のいつもと違うのは、雪の無さもありましたね。音響的には良いのですが・・・

この頃はコロナウィルスが大きな問題になってましたね。でも、この辺には、それほど関係なかな〜と、思ってましたね。IMG_7680 







大館アメッコ市です。2月に入り新型ウィルスはさらに問題になってました。

アメッコ市開催も賛否両論が出ていました。雪は少なかったが、寒さは変わらず。

この数日前に・・実は車を大破。なんかそういえば2020年は僕にも最初から色々な事がありました。IMG_7758 





まちあわせハチ公ガールズのLIVEです。御成座でした。2月最終週で開催が危ぶまれましたが、まずは無事開催でした。

この頃に3月の現場が中止や卒業式の中止など多くの影響が出始めました。

IMG_7764
リハと本番でSPを入れ替えました。やはりETX15Pは素直なバランスと音でした。

この現場を最後にしばらく音響現場は止まりました。

まぁ春以降になれば・・・と思ってましたが、毎週ごとに、イベントやコンサート中止やキャンセルの電話や連絡が止まりませんでした。その後4月には8月までの全ての現場が中止やキャンセルとなりました。
IMG_7928 



3月は卒業式の映像制作の依頼でした。

今、やれることを、しっかりやる。しかありませんでした。家電も3月は停滞しました。4月を前に結構目先真っ暗でしたね。

また必ず現場に戻れることを信じて、毎日出来る事をする日々が始まった2020年の前半でした。