IMG_91807時半仕込み!本日は市老連のゲストのライブでダックスムーンですね。中ホールです。ほくしか鹿鳴ホールは続いてましたが、ダックスムーンの中ホールは久々でした。

転換もあるのでメインSPとモニターのSXは前日のコンサートのままを使わせて頂きました。

早朝、安保君と一気に仕込みます。

朝早いって言う現場が多いのがキョーエイですIMG_9181 


小屋SPの方が音がマトマル。なんか良い感じ。卓はSQ-6。

共栄さんは本業は電器屋さん?。そう、でも音響屋も本業でございます。どちらも共栄電機の仕事ですと言うことでイイスか?(^_^;収入も半々になったし。立派な(自分で言うな)音響屋・・・すいません。 名前変えた方がヨカ?キョウエイサウンド!とか・・・まぁ興味ねえな。

そうこうしてるウチに、リハもほぼ全曲完走し、良い感じ。SHUREのワイヤレス、良いわ〜IMG_9184 

リハ中も後ろとか主催さんが大勢入ってきたし・・・ぼちぼち終了(^_^;
みんな色々仕込みあるからね・・・ 

さすが人生のパイセンです。ちゃんと1つ置きに座っています。仕切ってたけど、僕の卓の横にも、ガンガン座ります(^_^;。流石です! お疲れ様です!

さぁいよいよです!IMG_9186 

先月の小中学校ツアーでは、ネタのウケも今ひとつでしたが、さすが先輩方には、大うけです。良かった。

今日の選曲、僕個人的にも好きでした。シットリ聞かせる感じ。名曲だらけです。今日はセットリストに無いけど、「粉雪」聞きたくなりました。そういう季節ですね。 

中ホールは久々と感じたのは、”それ”以外の会場では反響との戦いをしてきたせいで、今日デットでいつも通りでは、スカスカ。リハ中に全てのPEQカーブを作り直しましたIMG_9189

1時間のステージでたっぷり聞かせました。15分の休憩で残りは式典。

緞帳下がって、一気にケーブルと楽器など、通路まで、ズズズッ〜と。

はい想像通り、袖でみんなで、絡まりまくったケーブルの巻き直しでした(^_^;

でも、また良い音に満足なステージでしたね。楽器の音を1つ1つ、もう一度作り直したいですね。2月にダックスムーンの単独コンサートがある予定です。

そこまでには、色々、解決策を考える楽しみな日々。 本番までに戦闘態勢を考えるのが楽しんだよね。今日は明るいウチに終了です。
お疲れ様でした!