IMG_7141今日はHDMIケーブルの天井裏の配線作業とプロジェクターの更新作業です。古いのを外して、新しいのを取り付け。暑いけど今日は室内です。

もうすぐ現場に戻れる・・予定。その日を待ちながら今ある仕事に感謝しながらの毎日。

そろそろ機材を全部点検しなければと思う今日この頃・・・IMG_8585 




金具、取り付けのボルトの穴の位置が違うなどなど色々四苦八苦して入れ替え。


これは既に完成した画像です。これを取り付けるまで横の天井裏の作業。

エアコンが効いてると思ったが・・天井裏はサウナ。いや〜汗が、腕から頭から、顔から吹いた。また今日で1キロ体重が減った。

レーザープロジェクターですね。非常に輝度が高く素晴らしい機種ですIMG_8587 

天井裏です。この狭さで作業でした。無事にHDMIケーブルを敷設できました。

今回も二人で作業。今日は音響の小林さんです。久々楽しく会話しながらの作業です。

おかげで作業はスムース。まぁ色々やり直しもしたけど、時間内に終了IMG_8584 







3時間ほどで作業を終えまして、試験投影。

いいね〜いいね〜。バッチリです。後日メーカーさんが来て微調整するらしいので、僕らはザックリ投影確認して掃除して終了。

IMG_8586 








プロジェクター本体から前方の上手と後方の音響卓に2本のEQ内蔵のカナレ製のHDMIを長尺の配線でした。

二日連日の配線は暑さもあり、夜になり、ちょっと、へばった・・・。 

明日も朝一冷蔵庫配達。次の日はエアコン工事。来週はお盆前の放送用配線など、中々ゆっくり出来ないけど、お盆前はこんなもん。