IMG_8578暑い中でしたが、今日は相棒君と屋外SPの配線工事。PF管にをはわせて行き、中にAE線でSP配線です。当初僕一人工事も考えたが、相棒追加で正解。

大変な工事でした。なんせ・・暑い。

今回は高所用作業車は無し。移動はハシゴの移動で結構こたえる・・・
IMG_8577 




以前取り付け工事を終えたSP回線に追加。これが・・・高い。前は高所作業車だったばしょ。ハシゴは結構な高さ。

なんとか無事に決戦!・・・結線。そしてコーキングで防水処理。IMG_8579 










反対側のSPに出ている回線に結線。総距離50m強。長い。無事終了。ここ最近の現場はアルバイトや相棒君と行うのが多くなり、心強い。まぁその分人件費は掛かるが、一人仕事よりは楽しいものだ。

放送のサウンドチェックして教職員の方にも確認、満足して頂きました。ありがとうございました。学校関連を多く抱えてますので、毎月いろんな現場を行いますが、夏の外は、暑い。

日焼けで真っ黒です。良い感じ。IMG_8576 

PF管は埋設用でない限り、引き込み線が無い。つまり、配線を入れていくのが大変です。

今回はYouTubeで発見したやり方でしたが、掃除機でヒモを引き込むやり方してみました。

すんなり。すっ・・・凄い!今年一番の感動かも。

なるほど〜たまには役立つYouTube。