IMG_8556暑い日々。突然の雨も毎日あるので、外現場は晴れ間が貴重です。8月はお盆前には完成予定の現場が溜まった・・・。

今日は某施設の屋上の放送設備の移設業務の外し作業。IMG_8557









開けると中に放送システム。

これを下の階に移動のための取り外し。

同時に他の大手工事業者が別の工事も入る。IMG_8560

上の機材から外す。結線に番号とか説明を書いて貼ってから外す。

ケーブルも現状復帰させるので、メモして外す。


IMG_8562




















機器類は床に並べます。あとで別チームが下に下ろしてくれるようです。ありがたい。


IMG_8564











空になりました

とりあえず午前中で終われた。暑い・・・

日を改めて、移設後の取付工事です。


IMG_8572


別の日。お預かりしていた、ベースの修理。

ミュージックマンのスティングレーのSUBですね。アクティブではなく、パッシブのPU。ハンバッカータイプですね。

確かに音が出ない。会社では暑いので、家の僕の専用のお部屋でリペア作業。IMG_8573







結線や回路のやり直しと調整を施していきます。

無事にブットイ音が「ボ~・・・ン!」

出た出た。組み上げてサウンドチェックして完了。アクティブサーキットと期待したが、パッシブ。

楽器触るのが少ない日々。楽しかった。
IMG_8567



新車の納車で車屋さんに取りに行きました。奥様の軽ですが、楽しい。いろんなセンサーで色んな機能があって、持って行く間に色々試しながら帰る。

オプションもてんこ盛りで革のハンドルやシフトノブなど白のレザーで統一。メーカーオプションはやはりシックリくる。ちゃんと編んで取り付けてるから、手間が凄い。

久々の新車のにおい。良いね~。