IMG_8474雨・・・やまないかな・・・今年は梅雨らしいですよね。
放送機器の改修など現場は忙しいけど、外の現場が進まない。さらにテンパな髪が大変な毎日。

晴れ間の今日久々走りました。気持ちいい!7月もいろんなイベントのキャンセルなどあって大変ですが、相変わらず家電は売れてるので今はそれに集中。今年1年さえ乗り切りれば・・・

来年まではモタナイ。今年持ちこたえるのみ。余裕のある人ばかりの大館。余裕のある人しかいない秋田県。僕みたいな大変な人はいないらしい。笑いながらキャンセル簡単に言わないでくれよIMG_8383

学校放送の1週間。月初めから多いです。今日は電源ASSEの交換作業。明日は高所作業で某小学校の屋外SP交換改修工事。

今年も放送卓の更新が1校ある。毎年1校のペース。全校古いからね。大変です。毎日色んな学校に点検などでお邪魔しますが、実質直すというよりは、応急処置です。20年、30年、40年前となると部品も無いし、メーカー対応も難しい。僕みたいな業者は便利だと思うIMG_8468


改修と修理、また、新規入れる音響、放送機器も見積もりが増えるのが春。実るのが秋~来春。なんか農業みたいですね。なのでしっかり見積もりの種まきの時期。

早く音響業務やりたいね。どうやらコロナ後初は8月末のダンスオデッセイの文化会館になりそうです。いきなり大ホールだけど、今はそこが当社のXデーというのか、目標でもある。

4ピンマイク。40年近くの旧材。なんと1個、発見。新品。箱入り。旧ビクターマーク。IMG_8459

月初めに実は・・・娘をここから700km南のコロナの最前線の町に引っ越ししてきました。感染の心配もあるので皆さんとは1週間以上合わないようにしてます。仕事はマスクの日々。まぁ症状ないし、引越だけでドアtoドアで大丈夫だったとは思いますが。

これで2人とも関東。まぁ寂しいですし、心配だし。IMG_8460

家に戻ると・・・少なくなった家族。そもそも家がバカデカいから・・・広い。だれか下宿しませんか?部屋だらけ。

さぁ第二の・・・ってほどでもないけど、第二の人生始まりってとこです。さらに自分が楽しい人生だけを考えていきます。が、今年は・・難しい日々が続くしね。まぁ来年。

正直大館、秋田県は満員にならないライブやイベントは客層的に開催は可能なはずなのに・・やたら弱気な決定が多い。きがするIMG_8349

・・・開催しなくても彼らには利益的に被害がないからね。僕ら音響・照明・舞台製作会社には死活問題でも、大館も秋田県もこの業界には関心なし。そんな気がします。死ねって言われた気がしますくらいな思い。飲食業と・・他業種は何でも助けます!します!って色々動いている。

でもイベント関連は死ねば~って感じでしょうか。

コロナ開けたら、おぼえておけよ!ここまでこの街のためにやりつくして、この事態でこれかよ。・・・と、思う気持ちも、ふつふつと芽生えるような事ばかりだけど、顔は笑って生きます。

正直生死にかかわる事態にならないと、なにも変わらないだろう。いやこの町は、僕一人位消えて無くなっても、人口が1人減ったに過ぎない程度なんだろうね。裕福な奴らばかりが頭にいるからダメなんだ。結局コロナになって、この町が、もっと平和ボケが露呈してる気がするのは僕だけだろうか。コロナの患者もいないこの町で、マスクしろ!除菌しろ!ばかり騒いでるだけ。防衛は大事。だが・・

あ、やべ。またボヤキ書いちゃった。あくまで僕のボヤキです。

心も体も鍛えて、強くならないとだめだ。だから走りますよ。

ちょっとやそっとで、負けない心と体を作りますよ。誰にも負けない自分でいるためにね。

今はそれで来るべき時を待つ。釣りでもして・・・。

色々言ってる割に・・・そういうとこ・・・ノンキな僕だ(;^_^A