IMG_8454月初めの仕事。DM作成。

当社は大きな電器屋さんと違い、全て手作業。配布するチラシだけは大判6ページで毎月変わりますが、問屋さんの製作なので量販店並に充実。

他は封筒のデザイン、印刷、折り込み、封筒のフタののり付け、郵便に出すを・・

コレを数百件分、全部手作業で・・

僕一人で延々行います。

毎月です。これは母が亡くなった5年前から自分が始めた事です。

今は大分定着し、今回のコロナでも安定して売上げにつながっています。今日の仕事でした・・・IMG_8384 

今日は、午後からは放送設備の点検、修理業務や、施設音響・放送設備の更新、修繕などの現場確認と見積書の作成でした。

かなり予算を下げられた案件で・・・まぁ、それでも市内の施設などの案件のほとんどを、お話しさせて頂けてるので、トータルで考えて行くしかないですね(T_T)IMG_8381 

月初めから5日くらいはこういう感じで、そこからDMの商品の注文や問い合わせが増えます。

前半は設備&見積など。

5日以降から20日くらいまでは一般家電屋さん。

月の後半は支払いとか・・・っていう感じの流れが1ヶ月。

本来はそこに、音響現場が週末の度に入るので、平日火曜日〜木曜日が家電屋さん。

金曜日〜日曜日が音響屋さん。

月曜日は発注の日と機材整理などの予備日。

となります。
休日は・・・年に数回あるので・・そのうちに。

今は毎週日曜日にガッツリ休んでます。まぁ仕方ない。というか平和的スケジュール。IMG_8450 

それでも今年は新規の会社関係の放送や音響設備の更新など問い合わせや見積もりも頂いています。

大規模な設備系の会社よりも、一歩突っ込んだ提案が出来るのも、当社の強み。

あえて法人化するより、いまの小回りが効き、より専門性が発揮できる現在のスタイルが、自分に合うようで、先方にも合うようです。

7月中は音響現場が無い。

8月から通常の音響現場が出来そうなので今から楽しみです。

梅雨あけてほし。アンテナ工事が詰まってくる。

高所作業車で学校の高い場所のSP交換工事も日程が読めない。

放送設備の日程待ちが3件。あ・・・来週は出来るかな?雨がね。困った。

まいるな〜