IMG_8434今週末の映画上映会の現場の機材チェックです。倉庫にスクリーン吊って上映・・・

2時間見てしまった(;^_^A。やっぱ映画いいね。

しばらくぶりのプロジェクターでしたので無事動作出来て良かった。スクリーンも大丈夫でしたね。80インチが何枚かあった。

5200lmだが、最近の3200lmのほうが、明るい印象があるのはなぜだろう。年間数回でもこういう現場があれば機材の更新もするけどね。IMG_8377

某公共施設の大型エアコン。修理ですが、難解で・・・メーカーに依頼。

6月はエアコンと電気製品で大変でしたが、最近雨で少し落ち着いた。
梅雨ですかね?

テンパーでくせ毛、汗かきな僕には、一番アフロヘアにしたくなる季節。もしくはボウズ。基本はタオル巻いて乗り切るのみ。

梅雨明けまでは、チリチリですが、電気屋も夏商戦の間の短い小休止。
この間に7月の音響現場開始に備え、機材チェック、そして秋の現場の打ち合わせなど、やることは多い。
釣りも・・雨の日は実は良い場合があるけど、都合のいい時が好きなので、雨は釣りも休憩。道具を磨いたり、ラインを巻いたり、ルアーも磨いたり、落札したり・・・(;^_^A。増やしたりですかね。

じりじり暑い夏が待ち遠しい。いつも一緒に現場していただいてる、このブログでもおなじみの安保君・・・40歳になったらしい。あ・・・今まで、30代、若かったんだと、今頃気づく。僕も50歳。10歳違うのか。とりあえずおめでとうございます。