ibrev (6)今年の6月はエアコンつけてます。売れてます。毎日1~2台を一人でせっせと取付。大型は2人態勢で取付。

ここは2F。部材と本体、金具などあげると、階段をおよそ10往復。それから工事。終わると部材や工具を下すのに5~7往復。

すげ~疲れます。当たり前ですが。
それだけの売り上げの利益もあるので、エアコンおいしいです
ibrev (5)


ではついでに別現場も紹介。ここは鹿角の某寺院屋上。良い天気で最高です。ここも2F以上の高さで大変だけど、さらにお寺さんは廊下が長い。エアコン1台つけて1万歩。凄い!

基本は現金がほとんど。たまにカード。今は当社スクエアのiPadでの決済をできるので、原則現場で決済も完了。






ibrev (3)ここは暖房エアコン。いわゆる冬の暖房もエアコンで出来る、暖房のカロリーが高く、低温での動作が可能な機種。ここ数年は凄く増えてます。灯油ではなく電気で暖房。火を使わないので安心という感じ。

うちは石油暖房機や床暖房も売れるので、その家に合う機種をお勧めしていますね。

このエアコンはデカいので、重かったが、1Fの玄関先でギリギリ1人現場です。まぁ1人は大変だけど、気楽。自分のペースで仕事がすすめられる。

当社の取付は美しさもあるように、基本は配管はカバーします。量販店はカバーで8000円以上かかります。うちは・・・込みです。綺麗で配管の劣化にも効果ある。




ibrev (4)今年も暑いし、去年のスケジュールとか見返すと、でも・・・去年もエアコンそこそこ付けてるし、大きく変わってるわけではない。

ただし6月は一般家電、パソコン、テレビ、放送設備など動いた。売れた。

会社の集金用の入れ物が・・いま、パンパン。

怖いから早く口座に入れます。デジ卓何台か買えるよ・・・。我ながら良く頑張りました。

まぁ・・まだまだ、これから暑くなるけどね。

今年も暑くなってきたし、景気よく行きましょう!!コロナに負けないために頑張りますよ!