IMG_8306六月ですね。今日はここの某教会の音響設備の修繕ですね。ワイヤレスシステムの新規導入も行いました。

全体のノイズや音質改善のためのシステムの組みなおしなど、半日かけての作業です。

BOSEのサウンドシステムですので、プロセッサーの調整に多少てこずる僕。

IMG_8304凄くきれいに設置されていて、このデザインをした業者は素晴らしいですね。

ただい音がプロセッサー設定がチャンデバがあるのですが、ハイもローも降るレンジ出力の設定でしたので、SP用の設定にして、微調整していきます。

結構ハイアガリな音のSP。ローのウーファーは小さいわりにガッツリでる。さすがBOSEですね。








IMG_8305RTAでしっかり測定しながらの作業。プロセッサーのままから、これでさらに追い込んでいきます。この教会が結構な反響するので、前と後ろでは、反響の回り込みで聞きにくい。







IMG_8303教会ではあるのですが、たまに高校生などの若い方に貸して、バンドなどコンサートも行わせてあげているようです。テイラーのアコギですがノイズがひどく、DIやマルチケーブル含めてステージ回りも点検。

ギターの点検もお願いされたので、久びさに、アコギ弾いた。「あれ?近藤さんもギター弾くんですね?」って言われました。なんせ、だれも居ないの良いことに延々弾いてました(;^_^A

ベースを修理でお預かり。グランドピアノの調律は高砂さんを紹介して終了。




IMG_8307最後に今一度RTA。

最初よりスッキリ。で、太く。新しいワイヤレスはサウンドピュアの8033とヘッドセット。予算の都合でしたが、満足な音に感動してもらいました。ありがとうございました。


ではここから、長々更新をさぼっていたので、近況を。

正直、エアコンが例年以上に売れていまして、毎日忙しかった。凄く有難いですね。おかげで、真っ黒日焼け・・・日焼けは釣りと海でしょって。

暑いのが大好きなんで、最高の日々。暑いの嫌いな人には悪いけど。僕大好きなんです。外が大好き。今年は2級船舶の免許考えたけど・・・悩む。多分バスボートも欲しくなるし。やめよう。土日休めそうな時があるので、サーフィン覚えようかとか・・いい年こいて、色々やろうかと思っただけ。でもどっちも昔からやりたくてもやらなかった1つでしたからね。やりたいことだらけですよ。大半はやったけどね。

それより・・・最近さぼり気味のランニング、やれって?だよね・・・(;^_^A

でも本当に仕事が忙しくて、現在も溜まった現場に追いつけない。今はこの状況が続く中、忙しいのは有難いと思って頑張ってます。仕事楽しいと思ってきましたね。

しかし・・エアコン売れてます。

安いのがメーカー在庫無し増えてます。コロナの影響で生産分が無くなっているようです。

また今回の音響案件以外にも導入も実は数件行いました。おかげ様で聞く耳は維持できています。

本来6月は音響現場が年間で一番多い時期の1つですべてキャンセルで被害額は100万円をこえますが、いまは切り替えて、電気屋さん業務と音響、放送設備等の仕事に頑張っています。

でも実は6月は1つイベント中止せず・・・というか、外なので音響業務は行うのがあって、それが今は楽しみです。まぁ・・運動会なんですが。音響業務は音響業務。野外イベントに変わらない。チャンとギャラもあるわけで。

久々なので、ガッツリだそう・・。ZX5で鳴らそうかな。チャンネルは6チャンネルしか使わないけど、デジもっていこうかな。大館中に響かせてやる~!くらいの気持ちで嬉しいですね。

来月は出張映画上映システムの設置でプロジェクターと音響の設置、再来月も地域のお祭りやカラオケなど何となく現場がポツポツ始まっている感じです。秋以降はイベントが続けばいいっすね。

あ~雨はいやだ。天然パーマンな僕には困る時期。どうせならアフロにしちゃおかな。奥田民生君みたいな。もうPTAも無いし自由!!ぼく・・アフロ好きです。家族からは絶対やめてねって言われてますが。雨は仕事が止まる。

まぁ・・いい休養日。毎日炎天下でしたので。

また明日からエアコン取付が続くし。

今週は日曜日1日のみ休み出来ます。でも雨っぽいから、釣り行けないな・・・。

フェイスブックすら見てない。最近ネット見てないな~。最近見たのはシマノのゾディアスとの166MHとシマノのアンタレスDCを買ったくらいだしね・・・(;^_^A・・・・・・・・・・おい!!カルカッタコンクエスト100DCと迷ったけど・・・

おい!(;^_^A

早く2020年終わってほしいよ。こうなると。


まずは、また次の現場で会いましょう!へばな!