IMG_3665なんとか4月を終えられた。いや~商売もギリギリ綱渡りの日々。耐える。耐える、それでも攻める。針の穴を見つけるほどの毎日だけど・・

早くホールに、イベントに・・音響業務にたどり着くために。人はなるようになる。ではない、やった通りになる。です。だから、今はやれることをやる。ほとんど無いけど。
先日ホームセンターでバレエの石井先生に会った。木材を買ってました。やれるかわからないけど、やれる時のための準備を既にしている。やろうとしている。僕もそうであろうと思う。必ず出来ると信じる事。IMG_8146

先日から某校の放送設備の改修工事していました。学校もお休みですので、音をだしながらの作業でした。

隣の教室とその隣の部屋の放送がならない。卓側のリレー基盤も問題なく・・・ならない教室のアッテネータとSPも問題ない・・さてなんでしょうかIMG_8144





発見!ケーブルが・・・切られた状態で、接続されてない。その先も無い。

隣の教室の先生が3月は鳴っていたというから、無いとは思ったが、天井を剥いだら・・ケーブルが先端が切れた状態で放置。しかも銅線部分が黒くなっていた。これは酸化してるので、それなりの年月が経っている。3月に鳴ってた方が、ありえない。バイパス配線して、鳴る教室の回線からの送りで解消。チャイム、一斉もOK。IMG_8148



と、いうようなヤヤコしいのが、放送設備。ハッキリとした原因にたどり着くのはマレです。ほとんどが、”多分ここかな?”的なのがほとんど。その周辺のメンテをする。音が出ないとかわかりやすい症状は良いが、時間と手間と費用がかかります。他に外用SPの回線確認。鳴らない。3Fの天井裏・・・あれ?この回線が勝手に廊下につながってる。恐らく耐震改修工事で天井を剥いだ時に替えられたと思われ、中々の配線改修工事を必要。要見積もりで、今日は終了!お疲れ様。IMG_8143


コロナのおかげ?!って言うのも、言葉が見つからないけど、燃料は安い。うちのNV350は軽油だけど、なんと!!80円切ってる。先月は120円~110円をかんがえると30~40円安い。凄い。さらに灯油も・・・え!?40円台後半。税入れて50円台。

60Lいれて、7000円前後から、5000円以下になりました。燃料はこのままだったら良いな~

明日から当社も5/6まで休業しようと思ったけど、2日にリフォームの電気工事入った・・・。仕事有難いですからね・・・がんばるか。

休んでもなんの保証もないし。飲食業みたいな給付金もないのが電気屋さん。

何も無い。だれか助けて。

いよいよ、6月どころか8月のイベントも無くなりそうです。
・・・いい加減やばいです。