IMG_80554月で45周年の共栄電機さん。僕が入社としては30年。3~4年東京にいたから、まぁ形としてですが。お祭りはいつかね。

今日は某店舗のモニター改修工事です。モニターの入替です。若い電気屋の彼に手を貸していただき吊っていきます。

開店前の作業ですので朝にお伺い。IMG_8053





金具は既存金具が天井裏からしっかりついているので、生かしつつ、新規のモニターには合わない寸法ですので、金具を改造してきました。昨日の夕方2時間かかって作ってきた金具。安全性も大事ですからね。


お~ばっちしカンカン。

どう揺らしても落ちませんよ!これは。良い感じ。IMG_8054







案外高い位置。昨日もすげー高いとこの、照明器具の更新作業で、2m脚立のテッペンのみでの作業。シャガムのも怖い位の現場でした。高所続くのです。

モニターはいわゆる一般的液晶テレビです。既にテレビの背中に改造金具が固定されてます

あとは掛けるのみ!IMG_8060





良い天気・・・はい・・・ついつい、長根山(;^_^A
太陽、いいすよ。日差し浴びよう!健康になります。紫外線はどうこう言いますが、紫外線って風邪系ウィルス死滅します。コロナもいわゆる、風邪系ウィルスってだけでしょ?

10時半から12時まで空きができたので、今日も10km走れますね・・・考える時間があれば、着替えちゃえ。IMG_8059











僕の50歳の笑顔で、元気になる奴がいるとは思えないけど(;^_^A、たまに笑顔で顔出し(^^♪。

このご時世に、馬鹿みたいに、こういう笑顔だけで生きてる奴もいるって事で、皆さん前向きに元気出して、いきましょうよ!

夏になれば、まぁどうにか、”カタ”ついてんじゃないの。

予想ですいませんが。
安易でゴメンだすばって。

あとは・・走りましょう!結局、体強くないと、コロナもインフルもなんでもかんでも、かかっちまうって事よ。動きましょう!
そんで、食いましょう!なんでも。
テレビ画面やスマホの情報ばかり、あてにしないで、外に出てみましょう!

今日は走ってる途中に、入学式に行く中学生や、終わって出てきた高校生とか。

街の風景は、テレビやSNSの中の情報よりも、幸せで、笑顔があふれていて、すーと空気が気持ちよくて、太陽が色々なザワザワを洗ってくれるような気がしますよ。

確かに人込みは避けないと行けないかもしれないけど、大館って・・人込みって、あまり無いから。


今日のランニング中の1曲です。ハウンドドッグの「AMBITIOUS」の一節です

昨日と同じ地図を開いて 旅をあきらめてないか?

時に流されてるだけで今を 忘れかけていないか?

傷だらけのヒザが輝いてる 少年でいられるか

間違いを恐れてばかりいて 立ち止まっていないか