IMG_80513月から引き続き設備納入が続き・・

今日は某体育館のワイヤレスマイクの納入と調整など

大入りの音響業務ではないけど、静かな一人での音響ですね(;^_^A

まぁ機材フェチの音響屋なので、これでも音響業務ができることを感謝してます。IMG_8049





RAMSAのマイクの納入。更新ですね。このマイクすげ~お高いです。

パナの方への切替も勧めましたが、とりあえず既存チューナーを生かす方で決まりました。音は良いのです。

先週に続き「ワンツー」が楽しい。無駄に長く機材をイジル・・・。楽しい。IMG_8050






良いチューナーですが、ここの使い方であればスイッチ付きのパナ製にした方が今後を思うと良いと思ったけど。

でもRAMSAは音が良い。58のようなマイクの音質。IMG_8052











施設内の野球場のワイヤレスも更新で納入と調整作業。今日は雪が凄くて・・・さむっ

マイクは良くなったけど、そもそもここはアンプが非常放送経由で音が良くない。

球場に爆音で響く「ワンツー」あ~楽しい。ここでLIVEやって、映像とか音を飛ばして、車で楽しむならLIVE出来そうですけどね。ダックスムーンでやれないかな~。ケーブルさんやFMさんどう?IMG_8041

午後から、最近いれた、SHUREの良いワイヤレスのチェック。そういえば、やってなかった。

SHUREのワイヤレスとサウンドピュアと普通の有線58との比較しました。
IMG_8043










SPは忠実に音を再現できるダイナコードのMX8。卓はSQ-6。EQなどはすべてフラット。

早くも結論ですが、有線58と違いがわかならないほど、良い音。というか、同じ音。同じSHUREのワイヤレスでも、ワイヤレスになると少し色味が違うのに、さすが高いワイヤレスです。同じ!です。ノイズも無い。素敵。IMG_8044





明日も設備のLED照明器具入替や、某老人ホームのエアコン工事が続き、中々音響イジレナイ毎日。現場がないこの時期だから、夏以降忙しくなる前に、春は・・我慢。今日はとことん清掃と機材チェックしよう。

汚れたケーブルの吹き上げ、巻き直し。
至福の時間。IMG_8045





ケーブルを巻いてるゴムも、伸びたやつとか、無くなったのを付替えます。100均の髪ゴムで作ります。長いケーブル用とか短いケーブル用とか。40本位黙々と作ったけど・・・

結局、今は2,3本しかいらなかった(;^_^A

まぁ今後は使うし~・・・

まだまだ続くであろう、この事態だけど、まぁ個人としては、いつも通り。色々外では気を付けて。

TVやSNS、見すぎないで・・いる
僕の場合は朝とかラジオで「少し」情報を得る程度にしてます。1日のほとんどをいつも通り、平常心を心掛けています。あまり大げさな情報やワイドショーの想像の域の内容は・・ほぼ・・まったく見ないかな。

SNSもその話題ばかりでしょ?わかるけど、全員が、その話題上げるのは・・・どうなんですかね。決して無視や安易に考えてるわけでも無いけど、僕程度の平民には気を付けることや日常出来ることは決まってるし、行政からの発表や情報を入れておけば、一般の方のご意見は、場合によっては、想像や個人的感情が入りすぎて、かえって混乱しそうなのでね。毎週たくさんのイベントキャンセルの連絡に、落ち込まないように、生活を守るために、自分は元気でいなければなりませんし。結構泣きそうなレベルだけどさ。切り替えるしかないでしょ。

家では夜はサクッと、コロナ系情報を5分位見て、あとは見ません。あとはビール!

僕は・・ただ頑張るしかないから。ただただ、いつも通りを、できる限り。体力と健康と自信を保つのみ。あとはお金・資金ですよ・・・ね。個人事業主には苦しい事態ですけど・・・急にお金がわくわけじゃあるまいし、どうするか。

簡単です

稼ぐしかない。いつもの3分の1に落ち込んだ売り上げなら、いつもの3倍働く。結果はすぐには出ないけど、必ず前に進める。その方法は自分しか見いだせない。自分しかわからない。自分の心が、本当は一番知っている。だからいつも考えることは、そのアイデア。いままで巻いた種まきも、こういう時に力となることも知っているから、色々・・信じて、います。

いままでいろんな努力を淡々としてきた。この事態もナニクソ!って乗り越えましょう!努力です!根性です。まずは、自身の努力と気持ちを前に進める思いをアキラメナイことと思ってます。