IMG_7834某ホールの某式典です。色々ご時世で書けないのが面倒ですね。開催したの?とか言われても困るので、いろいろ伏せた内容でごめんなさい。

全体で1000~1500くらいのキャパのホールですね。

なんと~!!メインが!!

IMG_7829






NEXOのGEO!

これがね・・・いい音でした。

わりと小型ラインアレーの部類に入るのでしょうが・・

見てくださいよ、十分な存在感。

非常にバランスが良かったし、指向性も全体をこれのLRでほぼ問題なく、素晴らしかったですね。やっとPAの音が聞けたIMG_7828












コロナ話題が尽きない。けど、騒ぎすぎて、会社がつぶれるよね。女優の石田ゆりこさんが自身のサイトで書いた記事が話題で、そこにコメントした、医師の方などの言葉は、まさに僕も同感していた。あくまで僕個人的な意見なので、それぞれが感じてくれれば良いと思います。参考まで下記に載せておきます

医者です。昨日も当直やってました。
仰る通りです。 
例年、冬に1万人以上肺炎で亡くなります。
今、日本で亡くなった方は2ヶ月で6人です。
多くの医療従事者は何故パニックの様に報道してるのだろうと疑問を感じてます。ブ菌肺炎やESBL産生肺炎、市中感染なら百日咳の方が致死率はよっぽど高いです。

今のマスコミ報道は医療現場の足を引っ張る事はあっても助けには全くなってません。

昨日の当直も発熱患者はコロナの可能性があると言う事で受け入れ拒否になってました。普通に腎盂腎炎とかいました。倫理的に受け入れて抗生剤出しましたが…

現場の実際に働いてる人間がもっとパニック回避にむけて発信して欲しいと思う”

感染対策はしっかりしつつ、経済を回し続けて市民生活を維持しないと、ハイパーインフレになる。
というもうかなりかけてる。

いくら未知とはいえ、インフルエンザよりちょっと致死率高いくらいのウィルスで3.11より不況になりそう。
メディアは自分達の先導力わかってて発信してんのかな?

不安助長で、どんだけの会社が倒産するん
だろう?

どんだけの会社が半月の売上0になるんだろう?

恐ろしすぎる。”


IMG_7849月末には、二人の娘が同時に都会へ就職です。しかしその娘に持たせたいマスクも無く、本当に必要なのに買えなくて、

その数は、あなたに必要ですか?という数を買い占めてる人がいたり。

僕はこないだのホールにした位で、マスクほぼ無いです。まぁそもそもしないけど。

そんな今日・・・家の奥から・・多分数年前のと思われる、亡くなった母のマスクの在庫が、これだけ出てきた。20枚ほどですが、全部娘に持たせたいと思います。きっと、母がこの事態で教えてくれたんだと思いました。ありがとうございます。合掌。

僕ですか?

正直、日に日に会社の状況が悪くなる感じです。

本音は・・「ヤバい」って。

でも、メインバンクさんやその他の仲間の会話で、励まされて、自身はとりあえずいつも通り、元気です。悩みと不安もパンパンです。3月は乗り越えても、4月は?5月は?5月まで行けばモタナイですね。

コロナの患者さんには、申し訳ないが、いい加減に騒ぎすぎはやめて欲しいのが本音。
適切な対処は大事。

でも大館で誰もかかって無いのに、いつ死ぬか位、大館市民がビクビクしてるのが、なんか嫌だね。

元気に、いつも通り。経済を回してほしい。
いい加減な報道やSNSは・・・見ない。
夜のNHKのニュースくらいでサクッと情報頂くくらいにして、平常を保ちましょうよ。

来週は娘も上の学校の住まいを引き払い、一時帰宅します。久々に家族が揃います。
で!!いよいよNV350も来週退院してきます。

いまはそれだけが嬉しくて、待ち遠しいKenvoでした。

今日もビールだけは上手い!経費削減で今日も安いビールで・・乾杯!いえ~い!