83822809_2510703929151598_5929874699193417728_oこの度のコロナウィルス感染予防の観点より、お客様の安全を優先し、コンサートの延期と言うことになりました。

残念ですが・・仕方ないですね。3月のイベント中止が、3件目。まいったです。

昨日はPTAと学校でも会議し、高校の卒業式も短縮、在校生無しなど異例の年となりました。もちろん僕の祝辞も無しです。最後のPTAだったのにね。仕方ないです。安全第一。C-_Users_Kenvo_Downloads_Attachments_2020_02_27_IMG_7806
















と言うことで、話題を明るくしましょうか?

昨日そのくらい会議の前に、某小学校にお伺いし、子供たちにエンターテイメントの夢を語ってきました。

新聞に載ってしまった。昨年は某中学校で講演をさせて頂きましたが、面白いのは、いずれも、女の子が非常に興味を持っていました。目指す1つにしたいと思いましたって言うことでしたね。

C-_Users_Kenvo_Downloads_Attachments_2020_02_27_IMG_7805
やはり照明や舞台製作に興味持ったのではないでしょうか?

当日は現場の写真を色々持っていきました。出初式、イトクやイオンのイベント風景、文化会館の各種コンサートの仕込み風景や本番の写真、そして舗装設備の設置の風景など・・・

素敵なお花をいただきました。

凄くキラキラした目の生徒を見て、頑張ろうって、純粋に思いましたね。きっとイベントでは、僕のことを見かければ、じっと、見られてるからね。ちゃんと仕事しなきゃね。今度は見本になって、いつか大館に僕のような音響、照明のエンジニアが返ってくる日を楽しみにしたいですね。

自分で伝えたいことを文書にするんですが、調べながら書いてて・・・そうか音響を始めた頃の15年前位には年間2~3の現場数だったんだよね。今年度は72の現場を行ってきました。信用と感謝の数です。テレビばっかり見て、暗くなってちゃいかん!コロナウィルスの分布図とインフルエンザの分布図見比べると、コロナは微小。インフルエンザの方が圧倒的に多いし、死亡者も多いし、インフルもそういう意味では凄く怖い。たしかに未知で怖いけど、騒ぎすぎでは?と思うような気もしますけどね・・・。早く鎮静化しないかな。

コロナに負けてるわけにはいかないですね!春は近い!元気に生きましょう。