IMG_76322月ですね。やっと。1年分働いたような1月。2月はそういえば49歳の僕は12年に1回の大サッカイだった事を思い出すことに。

2月のスタートはアイコスから。無料お試し。・・・14日間色々試せるけど・・届いた今日吸って・・「あっ無理」すぐ返却。終了〜!


IMG_7654




2月はまだ序盤ですが、多くを学びました。
まだ10日たらずだけど

この時期は学校放送の不具合など、毎年恒例で増えます。沢山の見積もりで、現場確認と書類書きで1日がスケジュールパンパン。

IMG_7651







また施設設備放送の点検や改修見積もり、なども多くなります。

今日は小坂の某施設の講堂です。

実は ・・・訳ありまして、今日はミニキャブの軽自動車バンです。

先日から突如の大雪と凍結でしたね








IMG_7646実は僕のNV350は諸事情で少しの間入院となり・・・慌てたのは事実で・・・。色々が色々あって、凄い数日で、2〜3日で1ヶ月くらいの体力と気力でした。

まぁあまり聞かないでくださいマシ 。結構大破です。

明後日は70インチのTV配送しないと・・その後アメッコ市の音響。
IMG_7655そして結局タイムズレンタでとりあえずこの3日間をしのぐしかない。

70インチは全部バラバラにして運びます。2Fで屋根から上げるかどうするか?ですがこの雪で断念。

お手伝いの電気屋さんと二人でバラシたよ。


IMG_7658





で、新規に有機ELの65インチを運び入れ、なんとかなりました。サポートのデンキャ仲間に感謝ですね。
いつも自分には理解がある唯一の・・・たった一人の電気屋の仲間。

反省とか、この49歳の1年をずっと思い返した数日です。

そういえば、今年度は音響現場でも例年になくミスというか、トラブルがついて回った。このブログを1年間見返しながら・・・感じた。

自身も背中の痛みなど、あった。生活、仕事でも怪我は多かったかもしれない。

いまこそ反省だけでなく、その理由や原因をしっかり考える。トラブルには必ず原因がある。自分自身の見通しの甘さも再確認しました。それをしっかり検証しないで次の現場になる。そういう手間暇をさらにしっかりしなければと、自分に言い聞かせることができたような気がする。

もちろん”大殺界!?”もあるのかもしれませんが。正直占いみたいなのは興味がないけど、これだけ色々多かったのだから、なにかあるのでしょう。ちなみに25歳、37歳・・・ありました。本当に。そういえば・・・25歳と37歳か・・・大変な1年間でした。12年後の今年度は49歳でした。なるほどね〜・・あるかもね。

ただ、体が元気で多くの仕事に恵まれ、お金こそまったく残せてませんが、沢山の僕の事を本当に理解してくださってる少ない人数ではあるけど、その方々に感謝して、トラブルなどから学んだ事を有り難い自分の肥やしにしていかなければ行けませんね。あと55日くらいで50歳。良い1年にしなければね。

ついてないっては言いません。今年度は・・今回は、きっと今までやって来たとおりの、結果なんだと思います。その中で、体が大丈夫なのがついてると言うことなんだよな。仕事があることが、ついてるって事なんだよな。

でも毎日代車で・・いつまで修理がかかるのか分からず、自分一人になると本当はいい年して、色々へこむ。こういう時って、会社でも一人ってのが辛い。が、そうも言ってられない。仕事仕事。