IMG_7589朝6時過ぎに出発して会場入り。

卓はSQ-6、メインはZX-5にYAMAHAのPX10そして場内にはダイナコードのMX-8とYAMAHAのPC3301、モニターはSX300でアンプはQSCのPLD4.2

1日目はすべてワイヤレスマイク。2日目はジョイフルシンガーズ、ダックスムーンなど多チャンネル使用。既にレイヤーは出来てる。24チャンネルは超えてます。日にちでレイヤーを変えます。
IMG_7588

今日は朝から雪が降ってます。少し白くなりましたね。

ただどうせ積もれないなら、降らないでほしいな~寒い。

さぁ今年も楽しみましょ!








IMG_7590

1日目はサイドモニターのみ。













IMG_7593




ZX-5は昨年同様、農業用の黒い網で囲いました。音にも影響しないし雨も通しにくい。で、安い。1000円しない。

ビリつきも無し。

ZX-5は飛ぶ。圧も素晴らしい。どの現場でもZX-5だけは信頼性がある。形がね・・・詰めればいいけど、詰めない形状でしょ?ってなるとTXだけど、ZX-5のゴリゴリ感がね・・なんか癖になるんだよねIMG_7595



YAMAHAのPX10で鳴らすZX-5。1000Wでも・・足りない気がする。もっと欲しくなる。今年は音をもっとしっかり・・更にか。良くして行こうと思ってるからね。機材にも難題を要求しちゃう。

PC3301は音は良い。PX10より良いのは出音が物語る。特にローからローミッドの品の良さは絶品です。300W程度の消費電力です。が・・・実は2日目に痛い目にあいます。それはまた後程。IMG_7596


卓まわりは昨年な感じです。なんせ一切見えない中でのオペはここの現場くらいですね。回り込みの音で出音を判断できるようになりました。

あとは100%信用のMDR-CD900のモニター。そして自分の耳と経験。いつかステージが見える場所でオペ出来る日が来るでしょか
IMG_7597







IMG_7599
































神事が始まります。今年はやっと神官さんにピンマイク装着できたので、バンバン音が来ます。

今回のサブの安保君から文化会館並みに「音どうぞ」「マイクオフで」
支持がいいっすね。助かります。


IMG_7600






神事が終わりステージイベントがスタートです。オープニング後MCの長谷川真由美さん登場です!

正直ここでやっと本番レベルを合わせていきます。






IMG_7604




雪がなく天気もいいので朝から多くのお客様でにぎわいます。




IMG_7605











タイムスケジュールは余裕があるのですが、結構裏方はひっきりなしの感じで忙しい。


子供たちによる人間比内鶏永唱大会


IMG_7606









今年「とんぶりのうた」でふかわりょうさんがきりたんぽ祭りにも来ましたが、今日は子供たちで。

手前に大きなとんぶりが居ますが・・・長谷川さんです。



この曲のMIXはEDM並み。ローがすごい。曲が地味な割に、派手なMIXです。IMG_7607




大館のご当地ヒーローのコーライザーとJA青年部のヒーローのフードレンジャー。





IMG_7609









イベントも終盤のモチ巻きです。

相変わらず凄い迫力。どうしてもここでは「モチまきスタート!」でピーヒャラ、ピーヒャラってかけたくなる。

僕の使うSEは市内どこでも同じ。かも。そろそろ変えようか。

今日は気温が低いし風も強かったので冷え冷えでした。音響的には問題なし。明日は早朝にダックスムーン仕込み準備。備えます。

お疲れ!