IMG_7563ダックスムーンの2020年yearのツアー2個目・・・は秋田市のキャッスルホテル。某会の女性会の大会のゲストです。

今回はムーン三浦氏とダックス無木村氏のお二人と私がオペで同行。1っ昨年前の阿仁のライブ以来の3人旅。

今回もついつい機材を持ってきてしまった。会場にもMakieの1604があったけど・・Qu-16、モニターにMX-8とQSC、マイク、ギターはすべてワイヤレスという初の試み。IMG_7561

いろいろな意味で機材持ってきてよかった系。
生ピアノ。高砂親方がもしかしたら調律したであろうピアノ。鳴ってましたよ。これもAKGのW/Lで収音。ボーカルはサウンドピュア。ギターはAKGのミッター。

会場のメインが天井の埋め込みだけなのでMX-8をモニター&メインのフォローで。IMG_7564




ホテルの皆さんも協力的でした。

ホテルの音響&照明さん・・多分どっかの音響さんですね。ワイヤレスの電波状況など教えてくれました。

なにより・・上下黒のいかにも音響屋さんでした。ありがとうございました。

今日は曲数も少ないので、しっかり造りこめました。
IMG_7566



リハーサルバージョンのダックスムーン。遠目にワイヤレスはプロっぽい。

ギターもワイヤレスでも問題なく進みました。

メインが天井の放送用なので音質が100%ではないが、また新たな難関が・・・実はすごく楽しい。難しいのが楽しい。

ご出席の方々は秋田県の錚々たるメンバー。手を抜くわけにいかない。IMG_7567



リハ後少し時間があり、食事後タバコで休憩の喫煙部屋からの景色。

雪がない。僕的には有難い。今日の秋田市は風も無く良い。

走りたくなる。




IMG_7569





乾杯後の出番。いい感じです。ワイヤレスdeダックスムーンも良い・・・のでは。サウンドピュアの8033マイクは特性的にローがボーボー。抜くと聞いてて心地いい音。58は安心な音。木村さんのギターもワイヤレスが2.4Gデジタルで有線並みの音質。良い。ノーケーブルのステージ。

ピアノは生で十分でしたので、輪郭補正と三浦さんの声にMIXする感じのオペを心掛けました。

IMG_7572

撤収して会が終わる前に失礼しましたが・・・このドアを出るときに中から中締めの司会。え?マジ?はやくね?

旅芸人の移動並みに3人で荷物をエッさエッさ押しまして・・・エレベータへ。半ば無理くり全部押し込んで、3人乗りこんで1Fへ。

木村氏の新型カートがすごい性能を発揮。まさにキャンパー製品並みの機能・・

IMG_7573

買い物でギターを買い込んだような・・・感じですが、撤収中です。

しかしキャッスルホテルは素敵でしたね。1Fはすべてテナント。コンタクトレンズセンターのCMばかりみてるので、おじさんと犬がいるのかと思いきや、おしゃれなホテルでした。



IMG_7574




















ダックスムーンのお二人が主催にご挨拶と車両を取りに行ってる間、外で待ち。

汗かいたので、この寒さが心地いい。

次は比内とりの市。

お疲れ様~!