IMG_7531今日は昨年のゴスペル音楽祭の打ち上げでお呼ばれしてました。僕らの都合で遅くさせてましたが、ジョイフルシンガーズの皆さんとようやく打ち上げ。

ジョイフルさんはこの日別な会の余興のステージがあるので、僕と安保君で先に飲んでる予定でしたが・・・

なら・・・現場お手伝いしちゃう~。というわけで、いきなりステージです。ガッツリ仕込んでの余興どうぞ!でした。
IMG_7533
主催側も驚いてましたが(^_^;)

安保君はついでに照明まで仕込んでます。余興レベルを超えてます。

まぁご馳走になるので・・・先に御礼です。てなことで、早く会場入りして、1時間くらいで仕込み、僕は汗だくです。
IMG_7534






メインはSX300。モニターはDYNACORDのMX8。アンプはQSCのPLD4.2でメインとモニターをドライブ。卓はQU-16。余興終了と同時に音響・照明を一気にハケるので、マイクは全部ワイヤレス。

AKGのTETRADとサウンドピュアの8033。

リハ。明かりがつくと、LIVEです。余興を超えてる。凄い。

楽しい・・・
IMG_7536

本番です。

どんな舞台も、本番はなんか緊張感。まさか今日オペするとは。楽しい。

余興ステージ終了で一気に全ハケ。

そして打ち上げ会場へ。打ち上げも、久々に日付超え。家には3時位。

楽しかった・・・。

ここ数日は今年の現場打ち合わせなどが多かった。
今年も新しい現場をいただきました。結構大きな現場ですので、頭をフル回転ですが・・・

今日は眠気と飲み疲れで、無理。来週に見積りなどやらなきゃね。

二次会でいった「リンダ・リンダ」なんと僕、初めてでした。ジョイフルさんの系統のお店なんですが、素晴らしいLIVEハウスでもあり、なんか感激でしたね。ラーメン美味かったです。またお邪魔したいですね。ジョイフルシンガーズさん、ありがとうございました。お疲れ様。

スケジュールみると、とりあえず毎月1件以上12ヶ月全部に現場が入った。多分・・・初?ですかね。でも1月の時点で12ヶ月毎月に現場が決まるのは異例ですね。その分、おそらく来るであろうその他の恒例の現場の日程が気になる。かなりダブりそう。

話は今回のジョイフルさんの現場ですが、一応キャパや会の趣旨、客層などから、音量を僕としては相当低めにしました。普通の音量っていうの?。なのでEQはフラットに近い。SX300ですので厚みがほしいのでローを補正したくらい。SX300をメインはやはり、良い。

低めの音量でしっかりと音像、厚めのロー。聞きやすい。この位の方がいいのかもね。でも生演奏ですから、ライブ感や音圧などだしたい。そうなるともう少し音量があるほうがいいのか?

久々SX300。いい音でした。なんせ全部階段で2階まで運ぶので、大変。終えてまた階段で機材を下げでしたんで。

ダイナコードのMX8は毎回言うけど、良い音ですね。厚み、明瞭感、聞きやすさ、バランスが本当に良い。ダイナコードブランドのSPの良さでしょうか。この子の個性は素晴らしい。