IMG_74382020年です。あけましておめでとうございます。今年も良い一年でありますように・・・


当社としては3日いとくショッピングセンターのダックスムーンLIVEからのスタートです。
5日大館市消防出初式
5日イオン/スーパーセンター大館店のYummi Liveと新年からスタートします!

1つ1つの現場をしっかり噛み締め、楽しみ、あっという間なんて事が無いようにしてきたけど・・・やっぱり1年早かった。1週間前の現場が本当に・・・凄く前に感じるほどの2019年でした。
デザイン_20191217012020年は僕はいよいよ50歳になる。自分の中身が追いついてない気がするけど、年齢の数はあくまで指数。生まれて何年たったかのめやす。自分はきっと何も変わらないし、毎年進化してるんだと思う。

40代は母の死や東日本大震災とか自分自身に大きな転機となる10年だった。もちろん音響業務としても、大きな大きなウネリが押し寄せ変われた10年だった。まだまだ安定には時間がかかるのは正直なところですが、自分だけではなく、周りの助けがこれほど有難いと感じたことがあっただろうかと感じることが出来、他人の言うことに惑わされることがなんて無意味だったと、自分が今を生きるために生きれば良いことを、僕の理解者の皆さんから学びました。

昨日娘の同級生が大学のレポートテーマの経営者の研究的なもので、僕を対象にしたらしく、いろいろ取材された。質問内容から、改めて当社の創業から思い返す。自分で質問に答えながらも、共栄電機の、45年間を振り返ることが出来た。リーマンショックの影響や自分が模索し続けた30代。そういえば、カーステレオ部門したり・・・パソコン部門したり・・・全部やめたけど、30代は辛かったな・・・。なんて、思い出したり。取材しに着てくれた彼には感謝です。なんか今の自分の立ち位置が少し見えた気がする。これも必然の縁だったのかもしれない。

彼自身も小学校のときから10年くらい前、僕がコーチをして育てたアスリートでした。陸上部、最初の生徒の1人。こんなに立派になって・・・。俺にインタビューなんかしにきやがって。くそ!かっこいいぞ!頑張れ!

回想のように色々想いをめぐらされる、年末年始になった。そんな年もあるんだね。

僕は1970年生まれ。西暦だと数えやすい。まさに50歳へゴー!ですね。

昨年、今年で終わることがいっぱい。PTA、YEG、いろいろ青年部の会。だいたい50歳で終了。そういう意味で、僕にとって人生の転機かもしれない。とはいえ、思うことは同じ。今日目の前の事だけ考え、楽しむのみ。過去は過去。未来は未定。

電器屋さん部門は開店が1月6日よりとなります。是非ことしもよろしくお願い申し上げます。