IMG_7432いよいよ2019年も最後の現場・・

某学校の放送室の放送設備入れ替え工事でした。作業はほぼメーカーさん3名で行うので、当社は現場監督でした。

その間に支払いや雑務などこなしました。

あ~やっと終わったって感じです。

2日間の工事でした。というのも、学校も本日で終了。しかも毎日4時半までの時間限定付
IMG_7433

二日目。入れ替え完了。ここから相当の回線数を接続とテストで丸一日です。

お~美しい。







IMG_7434




既存機器の廃棄です。廃棄も・・・数万円~数十万かかります。

レコードプレーやの時代の卓が、市内学校まだまだあります。

毎年増えるんだろうな~。入れ替えまで当社のメンテや故障対応で、この学校だけで数十回は来ています。

色々な状況がわからないと入れ替えまでは出来ないです。

まぁ放送設備の業務はすごく金額が高いけど、ここまで来るまでの年月考えると、ようやく・・・の対価ですね。

さぁ年末。クリスマスも娘の誕生日も終わり、いよいよ年末感が今頃ですが・・・出ます。

どっと疲れがでますよ。今月は来年に向けた音響依頼が増えてます。すでに9月、10月、11月の現場も入りました。なんか・・・早い。

ギリギリで入る現場対応が全部受けきれない状況が今年は多かった。
費用対効果を考えると、価格の高い現場を優先するべきかもしれませんが、僕としては、値段より関わりたい想いの強い現場だけは、受けたいのが本音。出来る限りがんばりたいが、それも周りの同業者の皆様の力があってのことと思ってます。感謝しかないですね。

なにげに今日で大まかな仕事は終わった感じ。年賀状もだしたし。あとはやっと、自分の個人の年賀状に着手・・・今頃です。明日は1年で一番楽しみな舞台チームの忘年会がまっている。楽しみますよ。

そうこうしてる内に、1週間後からすぐ現場がまってる。掃除もいいが・・・ギター弾きたい。今年はギター弾いたのが数えるほど。マーシャルは貸出しで結構爆音出してくれたので、いい感じに鳴らせたけど、自分が鳴らさないとね。どうせ、弾くのはTAKとゲイリームーアとガンズ&ローゼスとスティーブヴァイの繰り返し。幸福の硬貨弾きたいな・・・まぁ2,3日じゃ覚えれない(^_^;)その前に弦交換したり・・・僕くらい弾いてないと、弦交換とかボディ磨いたり、それだけで楽しかったりします。

まずは・・・お疲れ様。

へばな!