IMG_7393と、なるんですね~。

これも運命ですね。今年の最初と最後がダックスムーンとは・・う~ん運命?宿命?まさに有難いですね。2019年もいい年になりました。年々なんかすごく忙しくなって行くような。

さぁがんばろ!

パークホテルです。いい天気最高!

IMG_7397



まんず・・・SPにディスタンスロッドだべ~。やっとメイン完成。今日は真っ直ぐ。

サウンドチェック!です。案外デットなんですね。反響も少ない。モゴモゴしない。でもハリも出無い会場。

なんかスッキリしない感じ。でした。
IMG_7394


プレーヤーにTASCAMのSS-R100が仲間入り。わかります?リモート端子を分配して、RC-20を下のSS-CDR200と両方につなぐ。同時動作してます。これは!使える。

バレエ、演劇などタタキ物で両方が同時に同じタイミングで再生できるということは、メインがコケても、サブ機が生かせる。ということか。

今日からやってみます





IMG_7398












ダックスムーン入り。

まもなくリハ。










IMG_7399





リハしてます。

SPの向き、難しい会場です。慣れが必要ですね。

いずれフラット特性の両パワード。暴れないだけいい感じに鳴ってます。


IMG_7400







リハ終了。

ハリがほしい。EQで無理やり足せますが、SPの高さや向きで変えたって感じですかね。

卓位置が正面でよかった。袖卓だとやりにくいでしょうね。



IMG_7402




開場です。

同時にバイキングもはじまりました。カニタワー・・・おいしそう。

目の前でバクバク食べてます・・・いいな~。

でもまかないの弁当、うまかったです。凄く高級な弁当でした。ありがとうございました。IMG_7405






スタート!

賑やかな中でのスタートです。盛り上がってます。

途中サンタやらクリスマスの演出もありクリスマスの雰囲気ですね。

結構、お客様がお酒が入ってるせいで、賑やか。まぁ・・バイキングですから、賑やかなのは結構。ですがボクの卓横も賑やかで、モニターしてないと聞き取りにくいかも・・IMG_7406


いよいよEncのWith your smileです。

ここまでくればダックスムーンのペース。高砂さん巡業!

結構最後はデカ目の音にしてたかも・・・。客席が埋まったせいで、さらにデットで、メンバーのモニターもバランスが違って聞こえたようでした。

なるべく爆音は避けましたが、最後は結構な音圧で終わりました(^_^;)IMG_7407


最後の曲だけ、三浦さん、木村さんともワイヤレスで動きます。

こういう演出も良いとおもいます。

終了後BGはダックスムーンに。安保君もカラーズ発表会撤収後、駆けつけてくれまして、物量が多かった機材も、撤収がはかどりました。ありがとうございました。今年は・・・本当に助けてもらってばかりだった。感謝しかないですね。っても、来年もなんとかよろしくお願いします。

リハ後、フォーワークスの小林さんが遊びにきまして、久々でした。小林さんも安保君も、パークホテルは庭。色々情報頂きました。中々鹿角の現場少ないけど、2020年はダックスムーンも活動を少し加速しそうらしいので、鹿角現場増えそうです。楽しみです!コモッセでLIVEしたいっすね。

今年の現場も放送設備をはずしては、今日が最終。まぁとは言え10日後にまたダックスムーンからスタートですけど、今年はこれで終了!やりきりましたね。正直疲れた~。12月はハードでした。現場が一番多かったかな?なんとか乗り切った12月でしたね。でも毎年ですが良い1年でした。苦労も疲労も一番でしたが、代わりに、それ以上に素晴らしい現場として返ってきた一年でしたね。

さぁまた明日からすぐに普通に電気屋が忙しい。週末の放送設備の大きな現場で今年は仕事納めになりそうです。

あ~楽しかったっす。おつかれ!

へばな!