IMG_7331会議所青年部の40周年の祝賀会のPAです。
ジョイフルシンガーズ、キャミソウルブラザーズ、スペシャルYEGバンドの出演です。
メインは使い倒してます、JBLのPRX812WとローにエレボイのEKX18SP、サイドフィルにSX300、フットにSX300

ギターアンプのマーシャル6101とローランドJC77、アッシュダウンのベーアン。も貸出しIMG_7330



朝一からの仕込み。安保君のサポートでしのぎます。

夕方6時過ぎからの祝賀会ですが、仕込みと昼からのYEGバンドのリハ等で、1日拘束で~す。

メインはSQ-6

マルチのAR2412はすでに24チャンネルが満杯。

IMG_7332



下手にマルチ、ワイヤレス、モニター用アンプのQSC

パンパン。









IMG_7333




ドラムはほぼマルチマイキングです。やり過ぎ・・・かも。結局ほぼ生音で爆音。オフマイクです。キックくらいでした、生かしたのは。







IMG_7334





PRX812WとEKX18SPのつながりが悪い。色々やった結果、PRX812Wのプロセッサーの120Hzからカット、内部EQもチューニングし、EKX18SPにはハイパスをかましました。

卓側のEQもLOWを結構抜きました。あとは比較的フラット。RTAで会場の特性で1khzをカットですね。

抜けます。この会場。中域の反響がありバンドで生音で爆音。それにVoやKeyを足すが・・結局爆音。
IMG_7335

開場です。ジョイフルシンガーズでお出迎えです。今日も良い感じです。

オケものは良いバランスです。

JBL PRX812Wもバランスが良い。もっと追い込んだ音つくりしないとな~・・・。時間作ってそのうち



IMG_7336




集合したとこで、乾杯。

あ、そうだBGMもうちか。杉の子のSPに卓から送ってますので、場内は全部SQ-6で制御します。

後方の吊SX200に60msecのディレイをかけます。これで一体感な音。


IMG_7338







大盛り上がりから、最後のYEGバンドです。人が入ったら爆音ながらまとまった感じ。

凄い会でした・・・皆さんお疲れ様でした。一応ボクもYEGメンバーで、最後の最後だけ集合写真に入りました。

撤収もコンサート並みの量でたいへんした。外に出ると雪と雨が凍り車の窓が塞がったまま。お湯をもらってやっと溶かしました。

自宅に到着は凍結のなか30k走行で11時過ぎ。安保君は日にち超えたと思う。お疲れ様~!

明日の現場の積みなおしは明日やろう・・・疲れた。