IMG_7284客席真ん中にダイナコードのディレイSPをおきました。視聴覚上・・こんぐらいでした。













IMG_7285


さぁ今日は6時おき。8時には音響・照明組は開場入り。

昨日の続きを黙々と続けます。

眠い・・・というか筋肉痛。

シャイニングの時の雨で寒さと汗とで体がガチガチで御成座の仕込み撤収でしたので、なんか筋肉痛




IMG_7287


一番後ろに音響、照明の卓です。案外遠い・・・。









IMG_7291




9時にダックスムーンメンバー入り。組んでリハ。

11時には三浦氏も遅れて開場入りで、ダックスムーンのリハスタートです。

PRX812Wは昨日の御成座である程度はつかんできましたが、ここでバンドサウンドを入力で12インチ1対向で鳴らすので、さてどれ位なものか・・・。

これが・・なんと素直な音。ブ~ミーにもならず、つまらないほど、フラットです。
IMG_729512時過ぎから、ウクレレ教室の発表会のリハ。展開が多く、さてどう転換しようかな?

1演目ごとに譜面台やマイクアレンジしてたのを、譜面台とマイクを全部だしっぱで、生徒の皆さんが、その時の場所についてもらう方向にしました。

これで少しは転換が少なくなる。

生のウクレレは中々音が入らない。
演奏者からすれば目の前の音が聞こえるからマイクいらないとか言うが、客席では無音に近い。IMG_7298

開場です。大入り。追加席出しまくり。










IMG_7300





主宰のダックスムーンの木村氏が挨拶。

司会は長谷川真由美さん。長谷川さんもウクレレの生徒でもあり、今日の演者でもあり。がんばってね~

音も明かりも、舞台とは・・どうせやるなら、ちゃんとやりましょう!の感じにはなったでしょうか?正直予算はないけど、大人の遊びは究極です。僕もガッツリ毎回遊ばせてもらってます。大人の遊びは本格的にやって本気で楽しむ。IMG_7304

ウクレレのほかにアコギもあったり歌もあったり。

素晴らしい発表会になりました。リハでは凄くうまかったけど、本番は緊張で・・・って方がいたり、リハよりもウクレレが凄くうまく弾けて、音も大きく入った方、いろいろでした。全部含めて、発表会って素晴らしい。演者の生徒さん方には、一生に1回の初ステージ。僕も緊張感もってオペしました。

さぁ大ドンデンしてダックスムーンLIVEの始まり始まり~