IMG_7239城西小開催のダックスムーンのライブです。

なんか・・・久々なダックスムーンな感じ。ワクワク。

小学校体育館の現場です。最近ホールや劇場など条件が良いとこばかりで、久々の体育館は・・・お〜反響との戦い。

卓はGLD112です。



IMG_7241 


さすがダックスムーンは機材が多いです。ケーブルも多い。モニターも多い。


良い感じにクリスマスですね。

なんかこの角度だと、めちゃめちゃ汚い配線です・・反省。






IMG_7244 


AR2412が見えない・・・

メインのZX5-60を鳴らすのは、YAMAHAのPX10。モニターはQSCのPLD4.2。いつも通り。モニターもSX300です。SX300は変わりが無い。

ワイヤレスは予備でサウンドピュア。





IMG_7245 



チェックもぼちぼち始めないと時間が無くなる。なんかバタバタです。

しかも卓組んでないし。まだ。

やばい。がんばろ。





あいかわらずのメンバーと、なんというか、凄く安心な空間。 

IMG_7246 

ここで秘密兵器登場!

RTAを外部マイクで。

お〜いいね〜いいね〜!!

もちろんここで測定してませんよ。SP前と奥、真ん中とこなします。

良い。前よりスムース。


 IMG_7250





メインのZX5-60。久し振り。

広いし反響がとにかく凄いので今回は圧しのZXです。

相当追い込んでも、回り込みや反響が大幅に改善されるわけではない。仕方ないのでしょうかね。色々やってます。





IMG_7251 


お昼を頂き、まもなく開場。一般のお客様も来るので、スタンバイ。卓はリハ後移動。デジ卓の良い所。電源ケーブルとLANケーブル持って、移動が出来る。

リハは真ん中でしっかり作って、本番は移動。

でもここは・・音が悪い。よく分からない。ヘッドフォンのみでオペするしかないね。

司会の長谷川さん登場。オープニングを打ち合わせ。いつもの・・あれで登場IMG_7254


結構満員。長谷川さん登場!

ブラック登場。メンバー紹介のあと僕も紹介された・・・けんちゃん!で・・あ〜恥ずかし〜あ〜〜〜〜。手、降ってました〜ぼく。






IMG_7255 



ステージスタート。1曲目、前は全て子供なので音量を下げ気味でスタートでしたが、驚いてしまった子供とか居たようです・・・

ありゃ〜・・・。もう少し落とそうか・・・。悩む。



サウンドピュア使うことに・・良い音。最近使う機会が多い。やっぱ良い。


IMG_7257 




なんとか最後には総立ちで盛り上がって終了でした。久々の学校LIVE。正直、音が自分としてはもう少し追い込めたかもしれないけど・・・っつう感じでした。

でもいいライブでした。先生方も色々ありがとうございました!

明日の現場、明後日の現場の積み替えです。頑張ります!