IMG_7258年末ですね。機材の補強や補修も進まない中、新兵器を入荷。

今年はパワードの登場が多かったけど、先月JBLのPRX800シリーズを聞く機会があり・・・12インチに好印象。

仕入れないつもりだったけど、今年度の現場では12インチのパワードがあれば・・・と言うことが多かった。軽いし、音の明瞭感など・・・で、PRX800の812です。

ここ数日は悩まされた・・・
IMG_7259 

2本の入力バランスが違う・・。なぜだ・・・ヒビノにも問い合わせ、ネットで探したり。結局答えがない。リセットもした。

わかったのが、ファームウェアのバージョンアップ。

直った。そういうことか。DSP内蔵はやっかいですね。でもまぁAppでも中の設定も出来るようになったし。まぁ良い勉強。色々憶えたし。コレでもなければただのパワードSPでしか使うつもりが無かったから。
IMG_7260
PRX812W

ETX-15PとEKX18SPはいいSPです。DSPもFIRプロセッサーですからね〜。

これはJBL独自のプロセッサですが、PRX400のユニットとは違い、鳴るユニットで、全く別物な音でした。消費電力60W(1/8)。これがまた魅力。

12月現場に導入していきますよ〜



IMG_7238 

こいつはiPad でいつもRTAAppでチューニングしてるんですが・・(Smaartも買えない(T_T))

iPadにマイク入力出来るので、更に正確なチューニングが出来るようになりました。

マイクはベリの測定用ですが、これは前からあるやつ。今回の秘密兵器は、なんて事無い、iRigのプリですね。キャノン入力-iPadのヘッドフォん端子です。

案外良いです。













IMG_7201 


で・・・アートウィズさんからの頂き物のAllen&heathのいろんなTシャツ。




























 IMG_7198


右はPEAVEYのTシャツ。



しかし・・・寒い。


倉庫での作業も辛い毎日。


さぁ週末3連続4現場

頑張ります!