IMG_7158いよいよゲネプロ。

絵みたいですね~綺麗なステージ。




せっかくなので、舞台の中の説明・・・








IMG_7184
今回画像をジョイフルシンガーズさんからお借りしました。ありがとうございます。

モニターのSX300とMX8の配置です。

サイドのスタンドでのモニターでは距離と見た目などを考慮して、すべてフットモニターとしました。

動きもあるのでどこの位置でも同じようなバランスで音を確認できるような感じですね。

IMG_7185

MX8がゲネ前には、一番前のSX300のフットの間に1個増えてますね。

マイクは58のスタンドで18本。ワイヤレスハンドが9波。2.4Ghz帯域を4波、800Mhz帯域のB帯を5波使用しました。


今回は正直58の素晴らしさに、改めて圧倒されました。あとは・・サウンドピュアのマイクは素晴らしい。


IMG_7183これは・・・前々日の仕込みの最初ですね~

このときはモニターをどうするか考えながら立ち尽くしています・・・











IMG_7186

ゲネプロ前には、ステージ前ギリに2つさらにモニターが増えてます。紗幕が下りてるので分かりにくいですね~

文化会館さんのパワードのフットです。これいい音するのです。しかも見たくれがカッコいい。








IMG_0091
リハの画像です。

いろんな立ち位置がありましたね。

今回はいろいろチャレンジでした。SX自体のEQはあまりいじらない感じで全体がよく鳴っていました。

メインの低域の回りこみの按配で、ローをタイトにしてます。

一番高い場所にMX8をフットでおいてますが、いい感じです。


IMG_0094

ジョイフルシンガーズさん画像ありがとうございました。

ゲネも中盤のクリスマスソングの場面ですね。良ちゃんの立ち位置で前に置いたモニターの意味が分かりますね~。




IMG_7177
2部の最初は照明のサスが「Theグレイテストショーマン」の曲で、ドンドン上がっていく演出。圧巻でした。

お客様もこの演出は迫力凄かったと思います。










IMG_7159

というのを曲出しながら、「すげ~すげ~」って楽しんでる僕。














IMG_7162


ライブライティングの純子さんの明かりはいつも素敵です。

最後の演出も素晴らしいです。

音も負けじと、今回もチューニングには時間をかけて、相当がんばりました。


GLD112も素敵です。声が30チャンネル近いのでソロと一斉に歌うときのバランスも結構大変でした。凄い圧になります。オケも結構音圧を稼いだ感じで仕上げたので、相当な迫力だと思います。・・・本番に続く・・・