IMG_7061某大館市施設の屋外放送用スピーカーの交換でございます。

去年の見積りだったから・・・どう悪かったか忘れてた。とにかく古くてボロボロ。

屋上で結構上がるのが大変な場所。

この支所では、この屋上の鍵に「P・H」って書いてます。

ペントハウスと呼んでるらしい・・


IMG_7066
TOAの新品に交換。

ハイインピー・・・だよね・・・今頃焦る。たまに、間違って8Ωとかだったりして。

提出用の写真。









IMG_7067
作業は二人。

架台がサビサビ。予算の関係で今回はSP交換のみ。そのうち架台の入れ替え。そしてこの真下のペントハウスの放送機材も移動という長い日々をかけての改修。

今日はいい天気で田代町が一望。

最高。

明日から天気が悪そうなので今日中に設置しておきたかった。
IMG_7069
配線も仮ですが新規に引きなおし、とりあえず完了。

ボルトを10mmを12mm用意しちゃって、SP本体と架台の穴あけつう仕事が増えたけど、爆音の音が鳴り完了!










IMG_7070
この下のドアの中に水槽とここの放送設備が入ってる。

この屋上まで屋根とか飛び越えてこなければいけないので、大変。




いつものように電話がくる「調子悪いテレビ・・・ちょっと、みてくれる?」「今日はちょっと無理かも知れないので明日は・・・」「なんで忙しいの?」

なんで忙しいの?   って・・・・。
うちの会社暇そうに・・みえるんだね(^_^;)

多分大館で一番なほど・・・僕は忙しい人間。つかまらない人間。予約が必要な人間。自由な人間。

いつも手を貸していただいてる業者さんの皆様には頭が上がらない。彼らがいなければ、電気屋も音響も成り立たない。自分が自分の仕事に集中できるのは、本当は彼らのほうが有能でありながら、僕のサブをしっかりサポートしてくれてるからです。本当に感謝しかない。ありがとうございます。

この現場もそうです。お疲れ様でした。