IMG_6459敬老会本番も今日の3カ所をいれて、あと4カ所です。基本楽しい現場。各地の婦人会さんは大分顔見知り。婦人会が平均50人とすると500人くらいの方に知って頂けると思うと・・敬老会も大事な現場ですよね。

朝にカセット系は全部デジタル化して再度ワイヤレスなどサウンドチェックします。






IMG_6461式典後、例の!?寸劇です。

控え室で待機の市長と警察の署長へ事前に仕込みました。市長挨拶も実は演台のマイクはオフで、ヘッドセットを生かしました。正解です。良い感じ。

良いサウンドチェック出来たので寸劇もバッチリ。マスコミも数社取材。TVのカメラも入りました。





IMG_6462 
あとは・・・いつもの敬老会のノリ。

どしどし演目続きます。

PX10良いですね。凄くスッキリ。出力も問題ないね。ZX5-60ってローミッドのモゴモゴあると思ったけど、アンプでこれだけ違うのか・・・別のSPの感じで楽しい。




IMG_6463最後の演歌も「大変素晴らしい音でした」とお声を頂き、最高のご褒美です。警察署長もわざわざ卓まで来て頂き声を掛けて頂きました。実は協議会の時にいつも会ってましたので、すぐに「近藤さん久し振り!」って声を掛けてくれました。お疲れ様です。

PX10とZX5-60の組み合わせでこの音ですか。面白い。あ〜音はマダマダ無限に楽しい。310W。フルテンで倍くらいらしいから・・・でも600W?まじすか?凄いねYAMAHA。

無事に終わりまして・・・・
撤収の後も、昼も食べるヒマもなく・・・既に3時。

次の現場仕込みへ・・・マジです。
IMG_6466別会場の齋藤さん(きりたんぽFM)と合流し、コンビニで軽く食べて、最後の敬老会場へ。

あすから横手の現場ですので、明後日ですが、今日のウチに仕込み。

JBLのPRX412とダイナコードMX8の方のセットで仕込みます。ZX5-60とSXは明日は横手現場に。





IMG_6470アンプもそれ。マイクは全部ワイヤレス。AKGのTETRADを4本です。




なんかアンプ重い。PX10とかPLD4.2は軽いモンね。PC3301を2台は重い。でも・・・軽い方ですが。音はPC3300は素晴らしいクオリティ。




IMG_6471卓はSQ-6。ザックリ音が出る程度の仕込みで他機材は横手に。

まぁこの位出ていれば、音は問題ないです。

さぁ明日から横手でダックスムーンです。

まずはお疲れ様!あ〜しんど。

今日は早く帰って休みます。