IMG_6337運動会PA現場。早朝6時仕込み。

毎年機材のみ貸し出しや、別オペを頼んだりしてましたが、今年は僕が空いてるので、数年ぶりにオペ。

今年は効果音行きますね。

卓にMacもスタンバイ。何の音もいけます。

パワーはQSCのPLX3602、CD、カセット、ワイヤレスはサウンドピュア
IMG_6338 
メインはSX300を2対向

PLX3602 ですので、結構な音が出ます。が・・・途中でかい声のおじさんが、入るとふっと・・電源が落ちそうに。

あ・・食うんだね。分かってたけど・・・それ以上にPLX3602は食うんだ。だからよさこいでも電気落ちたんだ。納得。ここの電源も体育館電源の20Aですが、多分フルテン出力で20A以上になるんだね。

IMG_6339いまさらながら勉強。

が、考えるね。20A以上の電源が毎回アンプのみに必要となると、当社現場的にはどうだろう?パワーアンプも高出力、低電力のYAMAHAかデジアンをかんがえなければ・・。 

良く落ちなかったね・・。少し出力を落として最後まで持たせました。でも十分な爆音でした。SX300もアンプや使い方で十分な音です。たいしたSPですね。万能!!

 IMG_6340表彰では、僕がコーチしてた子供たちがみんな大きくなって、各種大会で優勝しまくり全国へ羽ばたこうとしてます。嬉しいです。がんばれ!

なんやかんや無事終了!テントの中は風もあって寒いほどだったけど、テントからでると暑い日でした。

効果音?出しました。いっぱい。みなさん喜んでいただけましたでしょうか?

まずはお疲れ様!