IMG_6107大館大町の大文字祭りの昼の部ですね。天気も危ぶまれたけど、台風も抜けよかった。

ウチカワさんの現場でしたが、ウチカワさんが別現場のため今年はウチがオペさせていただきます。

地元でしたが、ウチも忙しかったのであまり見たことが無くて、色々大変でした。通常は大町の機材でしたが、初の現場は怖いので卓まわりなど持ち込み。
昨年よりSP数も増えたので、まぁ・・今年はおまけ。
IMG_6112仕込みはスムースにすすみ、ワイヤレスも4波。機材は
卓がSQ-6、他はSX300、ワイヤレスなど。

大町側の機材はTX1152が2対向とQSCのアンプ。

ウチのパワーアンプの分を呼んでいなかったのが・・・やばかったな。





IMG_6115良い天気。

ただし暑い。機材の扇風機を買ってきて良かった。











IMG_6116SQ-6はあまり熱を持たない感じ。

今年の冬はマイナス10度から今日は33度まで、北国の機材はタフになる。










IMG_6117問題発生でした。よさこい中に電源が落ちまして・・・

まいった・・・。

急遽商店から電源をいただき、多少の中断を入れて復帰。

やはり初の現場は色々あるが、学ぶのです。来年は場内放送も行うので、既に気持ちは来年の夏にリベンジ。

IMG_6119後半のよさこいは問題なく進みました・・・

しかし、生きた心地がしない。

電源は大事。電源がないと何も出来ないのが音響。

スタッフ入りしていた、安保君に助けられましたね。





IMG_6123落ち着いたとこでようやく、トイレ。

夏現場色々あります。

良い天気なだけに悔しいけど、こういう時もある。切り替えましょう。








 IMG_6124お相撲さんもゲストできました。

そうそう、司会は長谷川さんです。











IMG_6125 すげ〜久々にみた大文字踊り。

小学校の頃は僕も踊ったり、鼓笛隊で参加したりだった。なつかしい。

いまもこれだけの方が踊ってるのは壮観です。

大館市民でいられて幸せです。

さぁ夏現場まだまだ続きます!

明日も野外!!