IMG_6073秋田県人でありながら、人生初の竿灯祭り。秋田県と言っても秋田市は縁遠いのが大館。

今日は秋田市の駅前の仲小路の音楽フェスへ参加のダックスムーンのオペ。

機材はSQ-6とTASACAMのSS-CDR200と立ち上げケーブルなど持ってきました。





IMG_6077到着後軽くお食事して、でたとこに、あったのが路上ピアノ。髭ダンディズムの「プリテンダー」を弾く若い子がいて見学。











IMG_6083そうきました・・・やっぱ弾きます!歌います!のダックスムーン!

「星空」

結構喝采でした!さすが。しびれたよ








 IMG_6084戻っていよいよダックスムーンの番。

結局ここの音響さんの音響を使うことに。音響さんは秋田市現場でお世話になった宮崎さん。知らない方ではなく、和気藹々でしたので、ここの機材で乗り切ろうと・・・。







IMG_6085いろいろバランスなど整えるのは大変でしたが、まずはスタート!いつものセットとは違うけど、とりあえず、オペとしての気持ちで、三浦さんのマイクはいつも専用のシルバー58で。

カホンはβ52、そしてTop録り。新鮮で楽しい。

きつかったのは木村さんのピアノがモノラル。いつもはステレオなので、声の定位に邪魔をしないのですが、今日は声もピアノもギターもごしゃっ!となる感じなので、少しLRに振ってみます。

IMG_6087最後のWith your smilは高砂さんの巡業!秋田市でもダックスムーンは盛り上がる。

Ju-keiが居ないのは、魅せたかったこちらのワガママだけど、4人のダックスムーンでまた、リベンジしたいですね。出来れば音響も。







IMG_6088宮崎さんシステムは、PAらしいガッツリした音で良かったですね。卓の入れ替えが出来たら更に良かったけど、今日はこれで楽しんだ。

久々のアナログでEQもアナログでいじっていると、楽しかった。







IMG_6090良いライブでした。お疲れ様!

ここのLiveイベントはなんと6日まで4日間30組以上のアーティストが出演らしいです。

同じ現場が4日間か・・・楽しそう。宮崎さんお疲れ様!また。

さぁとりあえず撤収!




IMG_6091車に娘ちゃんとママちゃんも乗ってきました。

みんな初竿灯祭り。

ライブ中は竿灯見学にいってました

画像だけで竿灯祭りのパパ。結局オペして、竿灯見られず・・・










IMG_6092生竿灯は来年に持ち越し!