IMG_59477月です。6月5月が分刻みのスケジュールと仕事量でしたが、7月は案外、隙間が多い。

商売としていい方を悪くすれば、ヒマ。まぁ毎日色々忙しいが、比べればですが・・・余裕のある時間。

毎年7月は鬼忙しいのでそう思うだけ。そんな時はやりたくてもヤレナイ事を集中してやる。

その一つが・・・端子板の製作と愛想笑い。愛想笑いは・・まぁ・・・それなりに

 IMG_5948新しいアンプが増えた分の2台分作ります














IMG_5950はい!

細かい作業なんです。このアンプ用の端子板もオークションに出せば一万円位になるようです。

キャノンの入力と送りを2端子分とSPアウトを、L,R分。ブリッジとパラは無し。年間で使う場面でアンプからパラって行くのがほぼ無いので。





IMG_5951半田の臭い。電機屋ですね。好きです。半田は全然コダワリガ無いけど、ケスレー44を使用。
 
 
でも音響をするためのミスを1つでもなくすため。音を少しでも良くするため、ケーブルや端子盤などは、自分で作る。何度も何度もテストをしたり、耐久テストしたり、何本も音を聞き比べたりします。なんども、なんども。自分が信じられないから、何度も、何度も。自分を追い込んで、何度も。 


IMG_5968ホイ!完了。

接続して、気がつく 。この新ラックの奥行き410。

アンプも奥行き410。通常は450だが、通常の360と運ぶ時の煩わしさがいやでギリにした。で、背面の端子に接続したら・・・フタが締まらない。あ・・・

表は・・見た目完成。

ウラはSPはバラ線を直に変え、キャノンはEuroblockに変更で注文。で、実は未完成。とりあえずキャノンとスピコンでテスト。何度も接続を変えたり、ワザと叩いてみたりして、テスト。でもおれの機材を叩く奴は俺が許さない(^_^;

例のノイズの質も確認。なんか馴染んできたのか、ノイズの質も落ち着いてきたかな・・・。 
IMG_5954正札竹村デパートも無くなってきた。

シートの奥がちらっと見えた。

貫通していた。つまり、もう無くなったのかもしれない。もう僕の小さいときの大館は無い。