IMG_5921良い天気だったり雨だったり。某山奥の養蜂場。色々聞くと、凄い・・・儲かるんやね・・・。ええな~


まぁ・・ここの照明と電気工事の依頼で現場確認でしたが・・遠い。よくみるとウチの車ってデカイな。よく見なくてもデカイか。


今年の7月は音響現場が中旬以降で上旬は無いので、先月と違い、すこし余裕のある毎日。でも下旬以降からは12月の年末まで、一気に音響が続く。

早い小休止期間ですかね。

IMG_5927アンプ2台仕入れました。

もちろん中古ですが、先週にちょいと遠出して仕入れてきました。程度がよく、綺麗で値段も格安でお譲りしてもらいましたので助かりました。

新品の安いメーカーとか考えましたが、中古でも元々が凄い高級機種のほうが音は良いでしょう。

YAMAHAでPC-Nシリーズならなおさら間違いなし。電気も食わないし、音も良い。3300なので350W(8Ω)のステレオ。丁度良い。600Wとか950Wクラスも考えたけど、いつも足りないのはこのクラス。4チャンネルアンプも良いが、ステレオアンプのほうが、現場ごとに考えが出来そう

IMG_5922サウンドチェックです。良いですね。さすがPクラスとは違い、音に艶やかな感じがある。ノイズの質も良い感じ。アンプやスピーカーを買ったときって、最初のノイズの感じ、聞きませんか?たとえばレコードを買ったとき、ジャケの匂いとか、みたいな。

この子は、このノイズか・・・みたいな。感じですね。どうか、よろしくお願い申し上げます。

レベルメーターが良い。顔の決め手はこれ。本当はQSCのPLXのシリーズの案もあったけど、今回はYAMAHAのPC3300Nに決めました。これを機にメインもPC9501Nにとも考えたけど、ケースも全部変えなくてはいけないことに気がつく。

QSCのPLX3602は奥行きが30cm。YAMAHAは45cm。QSCには何の不満も無いし。いい音なので、今回はサブのアンプの増強のみで終了。本当はパワードSPで相談してたんだけど、SPがいっぱいあるので、アンプにした。YAMAHAのDXRなどの増強もギリギリまで考えてましたが・・・いや、ほぼ買うところまでいましたが。

毎年繁忙期は現場が重なり、足りなくなるのがアンプでした。卓はおかげさまでデジが3台もあるし、SPは置き場が無いほど樹脂モノがあるし、ワイヤレスは10波も揃ってる。足りないのが人とアンプ。

正直この2台を入れて大分、回せそうです。2現場重なるまでは、今までもいいけど、ここ数年は1日3現場、4現場と重なる場面が出てきた。なにより、ウチの抱えている現場のほとんどが、電源に厳しい。
YAMAHAのアンプはまさに日本のイベント事情にあった機材。さすが国産です。あとはこいつに”KYO-EI”ステッカーを貼って、うちの子に仲間入りすれば完了。あ、あとはケース。ケースが予算外。パルスから明日入荷。ケースは高いね。2台で4万円・・・。