IMG_5837PTAの高校の東北大会へ参加で山形に来ています。いつも駅前の山銀ホールばかり来てるので、駅裏がこんなに開発されてるとは・・・


今日は会場が駅のメトロポリタンホテル。宿泊は隣のワシントンホテル。


凄いホテルでしたね。商業施設も合体したホテルで映画館もある。


今回は僕の車で山形入り。

IMG_5840副会長と担当の先生の3名をのせて。

長い道のりでした。












IMG_5841夕方の開会行事です。その前に数時間時間が有り、その間に、母親の実家のお墓参りに行ってきました。

メトロポリタンの会場ではショーなどがあり、吊のSPはRAMSAのA200。

もう少し耳障りな成分を抜いてもいいかな?すこしうるさい。わりに、聞きにくいし。もう少しローがあってもいいでしょか?そのほうがPAらしい音で聞きやすいかも。


とりあえず立食パーティは疲れるし。



IMG_5843どのくらいですかね?1000人はいないかも。

食べ物や飲み物を取りに行くのも遠い。

早々に脱出して、山形の夜の街へ。

山形のおじさんの紹介のお店へ。

おいしい海産物の居酒屋でよかった。






IMG_5844ホテルへは12時前にもどり、夜景をみました。

高層階のホテルなので素晴らしい夜景でした。












IMG_5845エレベータホールも絶景。














IMG_5848週末の青森マラソンもあるので、今日も走ります。

山形でのラン。早朝なので静かで良い。

繁華街を走っても独り占め。

なんか気持ち良いのが、知らない土地の早朝ラン。








IMG_58572日目が本大会など。

山形スポーツセンター。












IMG_5863いつもPTAや青色申告の大会は大きいので、ステージや音響を見てしまうし・・・実はそれが一番楽しみかも。

それを知らない先生は・・・席を端っこの一番後ろをとってくれてるし・・・。「会長さん、寝れますよ、」なんて言ってるし。
一般人はこういうのはツマラナイんだね。

真ん中の席がよかった。ので歩き回る僕。






IMG_5864お~!

L-acoのアレー。すげーすげー!!

モニターもL-aco










IMG_5866音は・・・

中心で聞きます。良いです。綺麗な音。

軸は狭そう。僕の席は完全に外れてる。

いいな~。こういう現場って、やっぱ大手しか出来ないのかもね。







IMG_5868卓はQL5

定番なんだね。もはや。隣が映像屋さん。後が明かり屋さん。

今日中に山形から帰り支度。6時くらいに大館着。お疲れです。なかなか普段こんなに長く他人と居ることがないので、疲れた。行き帰りの10時間の運転もそうですが・・・僕の場合、人疲れでしょかね。

家に帰り風呂から上がった時、クラクラして、汗が出て急に疲れが来たようです。6月からの忙しさで危うく倒れると思いました。