IMG_5798落語家の柳家喬太郎さんの落語オペです。1昨日の大澤 誉志幸LIVEサポートからのアウェー3会場の二会場目。


秋田市文化会館小ホールです。大ホールでは立川志の輔さんの公演です。知らなかったのですが・・落語は満員になるのですね。凄い。向かいの体育館ではイエローモンキーのLIVE、隣の球場で巨人-ヤクルト戦という・・・八橋は大混雑です。もはや混乱でした。しかも雨だし・・・。


ホールでよかった。小とはいえ、大館文化の中より客席がちょい少ない程度のいい感じのホールです。


IMG_5795初38。うれしい。あの有名な・・・38。

ケーブルの先がメスなんですよ。だからオス-オスの変換が必要。

今回は会館からは38マイクとケーブルと出力系。

ウチは卓とCDを持ち込み。


小屋には秋田ステージの佐藤さんと平さん。有名な・・・あ・・・いつもお世話になります~名前だけは知っていた有名人なんで・・・恐縮。「好きなように仕込んでください」・・・嬉しいような・・試されてるような。

IMG_5801紫の毛氈と座布団。なんか赤のイメージがあったので、落ち着く感じ。

38のマイクの位置や仕込んだ経験が無かったので、いつも通り、この位置でこの角度でしょう!という、自分の思うがままに仕込んで行きます。

が・・・音が来ない。色々悩んでいたら、会館のかたに「それ、スイッチあるよ」って。

まじすか?どれ!どれ!ってアタフタ。

あ~これですか。段々ローカットになるようですが、まずはフラットで。

IMG_5804いろんな38情報は入れてきましたが、この角度は無かった。でもいくら指向性とはいえ、やっぱ口元ねらうっしょ。ってことで、この角度。

間違ってる?ぼく。でもね、言い感じにリハでは声が抜けてきたよ。









IMG_5802上手から師匠が出るようで、出囃子や影アナも上手らしいので、全て上手に移動。で、私も上手に卓。

今回はQu-16とSS-CDR200とCD-MD1

影アナもCDでした。きっかけはお弟子さん?落語会のかたかな?から頂きながらそれなりにスムースに行きました。







IMG_5806モニターはRAMSAのA-200、メインはSX300とプロセは・・・なんかすげーホーンSPでした。RAMSAとか入ってる小屋は歴史が長そうですね。

初落語でしたが、私も終始、大爆笑しました。

落語、面白い。

無事に撤収し、ラーメン錦食べて帰着は夜中12時でした。

お疲れ様。