IMG_5786昨日はいろいろが・・・いろいろで。

ため息が多い一日だったような・・・。


エアコン工事も終わり、続いては某会館の放送設備の見積りのために調査で回線確認とか。


こりゃ~天井裏みないと・・プロセに埋まったSPがどこから入れるのか・・・入り口が無い。




IMG_5785総ざらいで機材の変更と改修。

大きな出力を必要としないので、どちらかというと使いやすさですね。会館さんの他に、演者さんが自分でとか、地域の方が使ったりなので・・・。

でも・・・カセットは必需品なのですよね。昭和の人間が居る限り。僕もそうですが、カセット、MDはまだまだ必需品。

iPhoneやiPadの音がちゃんと・・・悪く聞こえるうちは大丈夫・・・。

ほいほい・・了解です!まぁ見積りと企画、仕様書ですね。いずれ来年度の仕事になります。種まきしてます。

IMG_5789ネットに上げるな!って、うるさいので、ライブ画像などは一切無いですが、今日は大沢ヨシユキ(”そして僕は途方にくれる”の人)さんがなんとLIVEでミントンに。

昨年もきりたんぽまつりなど、個人的にも親交が出来たので、ボランティアでオペのサポート。

バックもパーカッションの麻呂さんやベースが今回凄いのですが、HIDEや布袋、GACKT、など現在活躍中のかたで、チロリンさんです。うまい。あたりまえだが、この狭い空間で目の前で聞くんですが・・・やばい。やはりプロって凄い。


IMG_5790すいません、宣伝だろうが、画像は駄目ってことで、色々で相当加工してますが・・・こんな感じって事で。

チロリンさんのソロコーナーからスタートして、開場を暖めて、大澤さん登場!雨で外の車で待機でした。

素晴らしいステージでした。

しかし・・・終わってファンとのサイン会中に、僕、撤収しながら、SPを落としてしまい・・・あっちゃ~・・・。音も正常でワレ無い様で、メンバーなどにも確認してもらいましたが、大丈夫そうで一安心でしたが・・・なんかせっかくのいいライブだったはずが、凹みまくり・・・。

人の機材ですのでかえって気を使いすぎて、すべった。
IMG_5728すいません・・・

言い訳?事情・・?は、実は色々あるが・・・まぁここでは言いません。僕のミスで結構ですが。

年間で人の機材のみでオペはそうそう無い。というか、極力ミスをなくしたいので、あまり受けない。

しかも今回はボランティアスタッフで行っただけなのに。ついでに、痛手のお土産付きになるとは・・・とほほ

今回もたしかにやりにくい空間と機材でしたが、・・・いや~参った。久々50歳を前にへこむオヤジ。汗出まくり。

ここ最近ではないね。寿命縮んだ。反省。で家に帰ってから、ビールの前で30分呆然としてました。駄目なオヤジです。人の機材は・・・○○

人の土俵で相撲を取らない。人の人生を生きない。自分の人生の中で生きる。もうそれだけで生きてもいいと決めたけど、時々気を使いすぎて・・・失敗するときは、結局人の土俵。

触らぬ神にたたり無しって事ですかね。

人の機材は触らない・・・かかわらない。これ一番。分かっていたけど、あの場は手伝いますよね。

もう・・忘れよう。あ”~!!!

楽しいLIVE現場を忘れそう。

大文字フェス楽しかったな・・・やっぱ自分の現場。最高!自分の仕事最高!
失敗しないことが失敗。って言うが・・・出来れば失敗は無いほうがいい。
心にコタエル。いまさら、これを肥やし!じゃないしね。

分かってることでしょ!って、自分に説教してしまう。からさ。

だんだんご老体に近づくと、忘れるのも早いが、今は凹む。あ”~もう忘れよ。

・・・・・

あ”~忘れよ・・・


忘れなさいって!。