IMG_5781本番の午前中はリハ!

昨日の最後に今日の本番用にワイヤレスのチェックしようとしたら音が来ない。

安保君がいくら何をしても音が来ない・・・

来ないわけです、GLD112の8chマルチのAR84が電源が入らない。

ヒューズ!?飛んでました。

あるんですね・・・0.65Aというヒューズ。国内にある?0.5Aと1Aなら、うちも電気屋なのでありますが・・・とりあえず1Aで復帰。  なんでとんでたんやろ・・・。
IMG_5783とりあえず滞りなくリハは終わり・・・

開場。

いつも本番前は、なんともいえない感じ。










IMG_5741主宰の中村さんのバンドのSmile。

いい感じ、いい感じ。



やっぱGLD112はいいね~



ただし今日はiPadのアプリが反応しない・・・

よくも毎日色々と・・・


IMG_5781安保君カメラ。

ロックコンサートって感じです。












IMG_5780さらにSmile


マイマイクのゼンハイザーのe845


なるほど軸が狭いのが分かる。外すとスカスカになる。ちゃんと指向性が分かるマイク。歌える人向き。







IMG_5745石垣SAXです。

個人的に好きです。ワイヤレスにピンマイクでSAXとりました。今回は楽器用ではなく、サウンドピュアのピンマイク。案外SAXにも安定した取り付けと、軸が外れた位置で、丁度いい。

しかも音がいい。サウンドピュア恐るべし。







IMG_5747ゴスペルのクワイヤさん。

毎回、バンドとゴスペルの転換が頭をなやます。

今回の作戦は、後列は全てバンドVoのマイク、前列は全部ワイヤレス。予算度返しのシステム。

それなりにウマくいったかな。







IMG_5773今回はバリエーションが広い曲でした。

今年のヒット映画の曲が多かった。












IMG_5750客席も総立ちにしたパフォーマンス。


長丁場ライブでは大事。座ったままだから、立ちたい方が多いもの。










IMG_5752メタルバンドのB.S.L

ヤバかった。最高でした。今年はギターアンプの音量もリハ通りで、表は・・個人的には完璧なMIXに出来たと思う。

ツインギターでソロもキッチリ。

そしてVoの彼女も80年90年のVoをイメージさせるようなディレイで演出しました。

ドラムのツーバスもカッチリメリハリを利かせて再生。
KickのマイクはATM250を2本。メタルに適したメリハリと低音。


IMG_5770メタルとはいえ、聞けましたね。




あ~楽しかった。MIX決まると、卓も楽しい。


今日topに451を仕込んでましたが、生きたのはこのバンドのみ。いい感じにシンバルの違いが出た。





IMG_5768そしてトリは主宰の「鬼遊火」

今年の音、演奏ともレベルアップして素晴らしい。

ギターの音良かった。

バンドのアンサンブルがすごく良くなっていました。








IMG_5761開場と1体で、僕もマイク向けられました・・・あ~かっちょわり~・・・。でも楽しい~













IMG_5769今年は全体的に質が高い演奏で、フェスの質も上がった。

素晴らしかった。











IMG_5766で、ゲストの、ケースケ&まさ

実は今年いっぱいで解散という。

奥様のYummiも来てました。いちおう先日の肉博のお礼も出来た。









IMG_5762ファンも多く来てました。

やはりしっかり聞かせる、見せる、笑わせる話のテンポ。さすがと思う。











IMG_5765大文字フェス。今年はこれで終了。いいフェスでした。終了後、撤収だけど、長丁場でちょいと疲れたので、少しロビーに出てコーヒータイムしてました。


いや~久々にいい刺激いただきました。6月のイベントだらけ攻撃月間の終盤です。

あとは来週の2現場。

今月は毎週2~3現場重なり、流石に体も心もきつい。

現場が多いのは有難いが、年齢のことを忘れてた。


明日も朝からテレビの配達あるし・・休みたいけど、休めない日々。今日のうちに車を空けないといけないから、夜遅くまで、撤収作業。

今日は同時に、うちの高校の体育祭で、その機材ももどってきた。すでに夜10時過ぎ。やるしかないでしょ。

ここまできたら、ケーブルの仕分けも全部やる。

あ”~~~~~~~~~こえ~~~~~

お疲れ!へばな!