IMG_5404肉博とのコラボ開催の御成座での舞台「地方は活性化するか否か」と秋野紗良LIVEの2本立て!


なんと二会場、3現場同時仕込。死ぬ~。今回はFM電波飛ばしもあり、きりたんぽFMチームの安保君と斉藤君、嫁ちゃんと・・・あと、だれだっけ?の多数スタッフに助けられ進んで行きます。


御成座はGLD112をメインにSPはETX15、モニターはJBLのPRX412、ダイナコードのMX8、という。

機材が足りない寸前で3つの会場にばら撒いてます。

IMG_5405最初のリハは紗良チャンから。ひさしぶり~!

今回は東京の事務所に移籍し、演出家の方も同行。演出に時間はかなりとりました。照明はもちろん、ライブライティングの山崎じゅんこちゃん。(ちゃんって書いたら・・まずいか?喜ぶか?)

一緒の現場多いです。なんか安心です。山崎さんとは事前に色々お話はしてきたので、なんとなく、雰囲気はつかんでの現場入りでしたが・・・実際予想以上のリハ。

1曲目で1時間・・・。終わるのか?

今回の主宰の石井ルイ先生。少々イライラ。

IMG_5406昨日はSQで組んで、本部にQU組んだ時点で使い方がこんがらがる僕・・・あ~歳だ。GLDも安保君に聞く始末・・・。助かりました。

なんせ手順や段取りが多い。もう慣れたけど、大変。肉博チームも連絡をしに会場に着たりで、舞台に集中してるが、頭では肉博実行委員としても色々考えなくてはいけない。

久々のGLD。やっぱ・・・僕はこれが一番いいね。音も操作性も、安心する。




IMG_5409紗良ちゃんのあとは「地方は活性化すか否か」(以下”ちかすい”)のリハスタート。

ワイヤレスヘッドセットが10波。そのため肉博会場にはワイヤレスは使用不可にしました。

でも今回サウンドピュアの新しいヘッドセットを4個入れ替え。素晴らしく音が抜けるし、装着性も良い。

全部入れ替えよう・・。

今回はハチコのほか、ハチコOG、青森のアイドルのGMU、東京からも役者という、半分新メンバー。


IMG_5412シナリオが多少変更。舞台セットも劇場仕様になっているため、SEのタイミングも少し違う。

袖は安保君ですが、ギャルを相手にどうさばいているか・・・楽しそう。


不思議とハウリも回り込みも無い。さすが・・・俺・・・なんてね~

相変わらずおもろい舞台。

いずれ青森での公演もあるようだ。スタッフもこのままらしいので、青森のお酒も楽しみ。

IMG_5414狭いそでに、ワイヤレスやアンプなどぎっしり。














IMG_5416奥行きは前に舞台を作って、それなりに奥行きをだした。














IMG_5418通路がスタンバイ場所。役者順に置き場所。この舞台の毎回同じ作り。













IMG_5419安保君撮影。

え~ね。次の日の本番は、純子ちゃんから頂いたTシャツを、なんと!純子ちゃんとオソロできました・・・。スタッフぽい・・。

すでに疲労困憊。明日から肉博本番。そして御成座本番。

リハ終了はすでに九時。ここから肉博会場へ真っ暗の中、場内放送とステージの音響の養生や電源を確認し終了。明日の朝も早い。


音響チームのみなさん、本当にお疲れ様です。あと2日間よろしく!