IMG_4907この時期は卒○な季節ですね。卒業や卒園また、年度末的なもので、設備の更新で古い機械の卒業など・・・

まさに3月は「卒」真っ盛り。

今日は卒園式の予行。しかも閉園で解体になるこの園です。昨年も卒園と閉園を映像と音響で演出、記念DVD制作などおこないましたが、今年もですね。なんか寂しいですね。

式中は一緒に感動しています。
IMG_4905 
実際はもっとハッキリ見えます。最近のPJは高輝度で性能が良い。

映像は他に3件抱えてます。私にくるのは基本的に思いでアルバム的な写真メインのDVD制作。なので、紙の写真取り込みなど、手間が多い。

まぁ・・毎年の事ですが。

卓はこんな時登場のベリの12チャンネル。便利。あとはTASCAMのSS-CDR200とMacBookPro。macはその場でも修正出来ますので、いつでもMacBookPro。ちなみにSSD1TBでメモリーは16GBパンパンに積んでますので、その辺の肩書きだけのPCより相当早いです。ほぼフリーズしたのを見たことがない。Macは優秀です。使い方ですが、私の使うソフトは全てMacにあう物ばかりってのもありますが、Macを使うようになってから20年以上ですが、今のこいつが最高です。初マックは5440の黒でした。
で、SPは見えませんがエレボイnoZXA1-90です。ZX1のパワードです。単体で使うとわかりますが、パワードは結構低音でますね。良い音。エレボイのパワードはつかえます。小さいから見えないし。

マイクが58Sを司会と挨拶
IMG_4908ケース付き。

ケースとかは実は発注無かったんですが、余ってるケースがあったし、子供たちには1生ですからね。ちゃんとした物を作ってあげました。

若干予算は無視な感じですね・・・






IMG_4901某博物館?記念館?のインフォメーションTVですが、古すぎて壊れたらしい。よくある、ボタンを押せば、その映像が見られる的なもの。

素材は・・・レーザーディスク!

そりゃ〜ね。壊れるよ。レーザーはピックアップがレコード針のような構造で既にサービスは終わってますので、別タイプで見積もり。

いまは、そうだな・・・モニタにタッチパネルな感じでしょうか?
IMG_4897うちにもまだあります。

F1やスターウォーズ、ヤマトなどLDソフトは結構レアものがそろってます。見られませんが。

箱までそろってますね。しかし・・・ゴミです。ただし中のソフトの内容が全て歴史的な内容でもったいないですね。いずれどうにかデータ化したい。

そこそこの見積もりになります。

また館内放送のミキサーアンプの不具合もあり沢山の見積もりをさせていただきました。

3月は1年の中でも特殊な1ヶ月です。どの依頼会場もお祝いな感じであったり、作る内容も独特です。3月だけは予定が立たない。

今日もなんとか走り込み。市内1周で10キロの旅。路面が走りやすくなったし、気温も良い感じ。体力、持久力は年齢とともに低くなりますが、一人現場で腰が・・・って言ってられないし、日頃の筋力維持は大事。体重が減らなくなったんだよね。あと5キロ落とせるとね・・・。10キロで700キロカロリー消費。してんだよね。ここ数週間は炭水化物の摂取も大分減らしてましたがね・・・まぁ2週間後には効果がでるかな。