IMG_48653月は小中高の各校で行事が多く・・・急に壊れる機材。


それ関係で毎日埋まる。有難いが・・・結構、頭を使う仕事。貸出ししたり、直したり、年度末の予算が無い中、緊急に交換など・・まぁ儲かるけど・・・点検して、見積もりだして、指示が来て、取付か、修理という段取りが、何箇所も重なるので、頭がフル回転。疲れてる暇が無い。


ダックスムーン終わりで、休むまもなく、緊急オペ!的な毎日がスタート。
IMG_4866ここは、一番上のミキサーが壊れてる。今日は卒業式の練習なので、朝一で、貸出しと入替作業。

各種設定などめもったりして、現状を完全に復帰できるようにします。








IMG_4870ケーブルは1本1本にビニテにケーブルに関する指示など書いてから外します。かなりの本数になる。

















IMG_4867これが・・・














IMG_4871こうなります。

分かりにくいかな?上がJVCのミキサー。下が貸し出しようのTOAのM110ですね。

シール等も丁寧に張り直します。これで先生方にも不安なく修理完了まで使えますね。





IMG_4873同じ日にチャイムを鳴らすタイマーの不具合でしたが、これは新品に交換となり、後日に交換。配線や系統の確認。新しいのは横に置くので、場所や配線経路の確認。

平日もね、音響とか機械まみれなのね・・・。

移動中に申告の足りないのとかの、電話したり・・・車の移動中にパソコンやiPadなどで打ち合わせしたり、一度会社を出ると戻れない。事がほとんど。

でも今は、結構な確立で好きな場所でデスクワークしてます。

コンビニ、楽器部屋とか、機材倉庫、どっかの駐車上、その日の気分よく居られる場所で、好きなように仕事できるから、忙しいけど続けられるのかもしれない。

ずっと会社のパソコンの前のみだと、おかしくなりそうです。

今は良い時代です。
発注も、見積書も請求書も打ち合わせも、
MacとiPhoneとiPadあれば、とりあえず何処でも仕事が出来る。