IMG_4388そういえば今年はまだ2月でした・・・と今頃思う。1月はやたら現場が多く・・家電販売の販促活動すら出来ないまま、毎日忙しかった。たしかに・・・1月としては家電品も販促活動もしてないのに売れたし。1月の歴代売上ほどでした。

元旦から仕込み。これで・・すでに正月気分が無いままの2019年スタートでした。冬休み明けた感覚も無く、づっとそのまま~

そうですね。いとくのダックスムーンとハチコのLIVE

そういえば、「いつか」「ひより」もでしたね。なんかすげー前な感じ。
IMG_4420で・・・出初式が数日後だもんね。

完全に年始って気分じゃないね。

SQ行って、QU行って・・楽しい。やっぱ使い勝手は似てるね。決して気分で決めてないですよ~。多少はあるけど。

画面が大きいほうが使いやすい。さすがにGLDやSQがメインだと、QUは一瞬画面に近づいちゃう。





IMG_4423冬の野外は車内は案外快適。しかし・・年なので時々外で体を伸ばさないと疲れる。

だからウロウロしちゃう。しかも今回は反対側で進行が分かりにくい。










IMG_4461で次の週は・・・大館ミュージカルの「アナ雪」

元旦から2週間で現場3つ。休んだのは正月の3,4日のみ。1月っていう感覚もすでに無いので、逆に正月気分は最初から無い。唯一、この現場で照明の山崎純子さんや千田さん、音響サポの安保君と新年会出来たのがらしい出来事でした。やっぱ裏方の飲みは楽しい。立場が同じって楽かもね。

この現場・・なんかすでに懐かしいような。凄い仕込んだ。凄い考えたし。本番終わるまで考えた。あとで、記録用に撮ったビデオ見て、良しとしましょう!って。



IMG_4449つくづくワイヤレスの現場多いな~ウチは。

対応しちゃうから、そういう現場来ちゃう訳ではないだろうけどさ。

でもの「アナ雪は」面白かった。この場所で!?このスケールで!?この演出!?何もかも新鮮でワクワクした。

生演奏は良い。大館ウィンドアンサンブルは良いですね。





BlogPaintで・・・この3日後・・・講演。

2日間で仕上げました。発表資料やシナリオ。

機材の実物も「アナ雪」のままのものを持っていきました。旬だし、うけました。

そうか・・・講座したんだな。などと今頃思う。


えらそ~に。




IMG_4489学校への放送設備や一般家電の販売取り付けも溜まりに溜まった業務も平日の火曜日~金曜日に集中して行いました。

20日過ぎごろに月末のこども園の機材発注忘れていまして・・・大慌てで発注したような・・・。









IMG_4525バタバタな中、「あっ明日から仕込みだ」って言うのが比内とりの市でした。

手伝いスタッフへの依頼も忘れてたもの。お~ヤベヤベ。

大荒れの予想の天気。

すごく穏やかな寒い日でした。良かった。

SQもそういえばいとくLIVEでノイズとかの問題がハッキリしないままだったので、あえて使った。出るならここで出ろ!って感じ。



IMG_4532今回のダイナコードのMX8モニターは良かったな。コンパクトで場所もとらないし、しっかりした音で。8インチ20センチのユニットです。それなりには出るか。

カーステのSPは対外16センチだもんね。










IMG_4557多チャンネルでコンパクト。SQは素晴らしい。軽いし高性能。













IMG_4590んで、音響納入工事でしたね。

とりの市からの中1日ですよ・・・

クタクタでしたね。










IMG_4598午後からの端子盤の製作中はボーとしてたもの。気がついたら3時間過ぎていた。













IMG_4634で、中2日で能代へダックスムーン!

わかるでしょ?既に・・え?2月?まだ?

半年くらい経った気分。


能代の広域交流センターの袖。中々音響の卓や照明の卓など、ちゃんとしてましたよ。もう少し追い込めば良い音なのに・・・でも触っちゃ駄目!ってフタしてるから。





IMG_4657良いホールでした。また別の機会で。














IMG_4662これ書きながら・・疲れた(^_^;)

ダックスムーンは明後日からのアメッコ市で登場です!

是非。

さぁ僕の長い冬休みは続く~