IMG_4587既に1年くらい経ったような1月でした。元旦からイベント、LIVE、設備でほぼ毎日が音と共に仕事でした。

あ〜月末か・・って、まだ1月だったんだね。あ、新年だったんだ〜。

とりの市から休めるはずもなく・・がんばるのよ。

有名こども園(幼稚園)のホール改修による音響設備の入れ替えでした。YAMAHAのかっちょいいSP

IMG_4588YAMAHAの新商品の設備用アンプ。

前側と後側でボリュームが2個付いてる利点。

Inputの8個のつまみのみですが、DSPとかFXが内蔵されてる。設備物おそるべし!








IMG_4597壁の端子や端子板など現場で作ってます。

半田ごての作業が午後から4時間ずっと・・・。黙々やってました。つかれた〜・・・。










IMG_4593朝はこういう感じ・・・














IMG_4602午後にはこう・・・。白にしょうか迷ったが。

先生方にもSPって感じでかっこいい!って事で、好評でした。よかった・・。

 








 IMG_4607中々良い。昨年、某葬儀屋ホールにもこれの2つ小さいのを納入させていただいた経験から、音が良いのは知ってますが、こいつは更にパワーもあって、アレータイプで、良い感じの指向性でした。これが後方にも2つ付いてますので、お遊戯会では、音のデットが少なくなりました。







IMG_4612なんと〜!

ダックスムーンの三浦氏の作った園の歌です。お〜!

園の皆さんが、実際のギターを弾いて歌って欲しいと言ってました。 

素敵な歌詞ボードでしたよ!





IMG_4581これは今週の大雪のなか、別の大規模体育館のホールのワイヤレスの点検。

マイクが壊れてましたので、交換などの改修が必要ってことで、見積もりですね。

先週と今週は例年どおりに、設備関連がおおくて、回り切れてない。

大事な仕事の種まきですから、しっかり回ります。

 

IMG_4618さらには、今日は先日の大雪で屋根に1mほど積もってしまい、ここ最重要な機材とNV350の倉庫なんだけど、つぶれる前にと雪下ろし。死ぬかと思ったほど、疲れた。下ろした雪が屋根に届くほど。

どんだけ〜

屋根に塗装しろってね・・・。サビサビ。 

疲れた。疲れすぎて、昼飯後、さぼって清風荘の温泉へ〜。まぁ自由なんで。疲れと温度差で、皮膚が全身マダラになって、びっくりして、10分くらいで上がってきましたが、人に聞いたら、温度差とか疲れだって言われて、今は普通。あ〜もっと入ってくれば良かった〜!

今週末のダックスムーン楽しみです。