IMG_4439大館オールアクターズプロジェクト企画の大館ミュージカル「アナと雪の女王」です。


今日から搬入、仕込み、リハと言うスケジュール。正直まったく見えてないままでの仕込みで多少不安。

ワイヤレスも13波を用意はしたが、さて問題なく最後までイケるか。1.9ghz帯域はレンタル。免許などの申請もお願いしました。あとは800mhz帯域が6波。2.4ghz帯域は4波。心配はこの2.4Ghzでしょうか・・

まずはこのエレベーターで3Fの会場まで。


IMG_4441後方に音響と照明の卓ブース。音響は大量です。基本はGLD112でワイヤレスと集音、SE等を全部管理します。MUTEグループなどはシーンで作ってきていますが、実際の演技を見ないとね・・・。

照明は石井先生の作品ではお馴染みの岩手のライブライティングの山崎純子さんと鹿角のコモッセの千田さんチームでした。音響にきりたんぽFMの安保君が袖ですが、ワイヤレスの付け替えやサポート音響メンバーの3名の学生さんもお願いしてましたので、一番大変かも。





IMG_4444ステージから。右奥に卓ブース。

真ん中にも小ステージ。

客席はUの字に囲む感じ。映像屋さんが真ん中奥。メインスタッフはほとんど東京からのチーム。地元チームは音響、照明、ダンスオデッセイの石井先生組、そして役者と学生ボランティア。ウチの学校がらみ・・・だらけです。

主役2人も地元学校でなんか、嬉しい。がんばれ!





IMG_4446そして大館ウィンドアンサンブルの生演奏という、昨年3月の大館市民文化会館の「大いなる秋田」以来の組み合わせという壮大なプロジェクトです。ステージ後にモニターなど、色んな回線を作ります。

会場のSPにメインを返しますが、思いのほか、反響がある。メインに前方からSXからも出力。

集音はステージ前と中のステージでしたが・・・結局は無しとなります。





IMG_4447前の袖にレンタルした1.9GhzはSHURE。見た目も高級です。

マルチはAR84で卓から。

卓にはAR2412です。卓側にサウンドピュアを6チャンネル仕込んでます。








IMG_4448音と照明の仕込がざっくり出来たところで、リハが始まります。やっとつかめた感じの1回目のリハ。

マイクの付け替えなど、プラン変更が色々でました。

音的には、13波生かした状態でも、相当追い込んでましたが、ハウリや回り込みなど起こらず、とりあえず一安心。

演者皆さん良く声が出ていたし、相当練習した成果が出ていました。映画そのものの演出でしたので驚き。さすが石井先生と思います。素晴らしいです。



IMG_4450ステージ裏上手。

いつものスギノコとは思えない感じになりました。

スギノコのスタッフも、ここでこんな事が出来るとは・・・と驚いてましたね。私もそう思いました。

安保君が大道具さん張りに高い脚立で作業してくれてまして・・・いや~ご苦労をかけました。






IMG_44512回目のリハ。だいぶ生演奏と声のマイクのバランスも見えてきましたが、色々問題も見えてきました。

まぁ全部完璧は、無いのですが、ここで出来ることは全部やるつもりです。中々準備期間と予算で完全まではイケなくとも、最善は尽くしたと思います。

マイクのミュートやシナリオを読みながら、バランスをとる。忙しいです。やる作業が多い。考えることが多いっていうか・・・。

さぁ明日は本番です!



夜は照明の純子さんと千田さん、安保君と私で、4人で新年会。忘年会して、新年会も出来るとは嬉しい。
純子さんは多分ダックスムーン35周年依頼のお食事会です。ダンスオデッセイなど一緒の現場あるが、中々お食事も無かったから。今回はお誘い嬉しかったです。
良いお酒飲めました。ありがとうございます。また花見にって事で・・・。

明日頑張りましょう!