IMG_4388今日は朝7時入り。年末年始は普段より早起きです。

昨日機材を上げておいたので楽。

今日はSQ-6とワイヤレス、SPはETX15P

袖に10UラックにモニターのアンプのQSCのPLD4.2とマルチのAR,ワイヤレスのAKGをいれてパッチしておいたので、何となくラックが少ない。




IMG_4385リハ。まちあわせハチ公ガールズ、ダックスムーンと進みます。Ju-keiがインフルで治りかけですが、一応マスク状態。


ETXは追い込んでも、きめが細かい音で良い。








IMG_43901部は11時から。2部は2時。

1部スタート。まちあわせハチ公ガールズです。事務所移籍でオリジナルの他にAKBのカバーもあったりでした。









IMG_4394で、ダックスムーンスタートです。

今日もオカリナとか、新ネタなどの秘密兵器で盛りだくさん。

いつもの音圧でスタートしましたが、本番は更にあがる。特にここの場所はリハ中に仕切りが閉まるため、リハの音圧は当てにならない。





IMG_4395そして、今日は、いつもお世話になっています、ピュアアートさんの娘さんの「いつか」さんと「奈良ひより」さんです。それぞれ東京で活躍中で、ついに大館登場です。奈良ひよりさんからスタート。

オリジナルで関東圏で活動してるので、歌も曲もステージもスムースです。さすがですね。






IMG_4396で、お姉さんの「いつか」さんです。メジャーでもデビューしたり、色々お話は伺ってました。その昔デビューの頃、こちらでのライブで一度オペしました。

厚みのある声です。二人ともさすがに良い感じのステージで、地元の方からも多くのお客様が来てましたね。





 IMG_43982部も同じ感じで3組の演奏で、終了。

実は・・2部の「奈良ひより」さんのステージの途中で1度、ピンクノイズのようなノイズがジワジワ入り、大きな爆音で無くなり・・という事がありました。一瞬でどのチャンネルとかは確認する暇もなく、まして本番中でしたのでびっくりしました。WiFiやワイヤレス関係はすべてMUTE。使用マイク以外はMUTE中でしたので、考えられるとすれば、マイク、ギター、ギターのエフェクトペダル、LANケーブル、そして卓。う〜ん・・・。何とは言いませんが、気になる部分は変更して次の現場に入るつもりです。たった1度、一瞬でしたので・・・困るね。こちら側じゃなければ良いな・・。
出る予兆のノイズはありました。それを忘れないようにしておかなければ。

さぁそれそれで、良い1年のスタートになりましたね。1年の始めにダックスムーンは恒例ですが、いつも楽しみです。今年も既に12月まで!?(マジです)現場依頼が入って来ました。有り難いですが、360日後ですので・・・中々実感が無いけど、嬉しいです。そして既に6月は毎週に埋まりかけてます。

今年も更に猪突猛進!で、頑張ります!

どうか今年も素敵なステージが多く出来ますように、関係各位、すべての皆様にお願い申し上げます。

ではでは3日と4日だけは休みます!

へばな!